恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

告白はするものじゃなく…させるものっ♡男が追う女の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2017.2.2
みなさんは好きな人ができたら、どうアプローチしますか? 思い切ってデートに誘ったり、告白したりするでしょうか? それでうまくいけばいいですが、やっぱり好きな人からデートに誘ってもらったり、告白されたりするほうが嬉しいですよね。追いかけるのではなく、追われたい! そんな人のために、今回は“男が追う女の特徴”を、男子たちの意見をもとにご紹介します。

1:モテる

「他の男にも人気がある子だと、“早く誘わないと、他のヤツにとられてしまう!”という危機感から、つい焦って誘いたくなっちゃいますね。
そうするとペースを握られるのわかってるんだけど、それでも、他の男にとられるよりはマシかなーと思って。
男に人気のある子だと、付き合ってからも、誘いが多いだろうから、心配になって嫉妬しちゃうし……。SNSで他の男から、変なコメントがつくと、イラーッとしますよ。やはりどうしても、追いかける側になっちゃいますね。そういう子相手だと」(タケル/25歳/埼玉県川口市)

モテる子が相手だと、追いかける立場になってしまうというタケルくん。
「そんなの当たり前でしょ!」と思うかもしれませんが、モテるって、顔だけじゃないですよね。“男子に人気”ということなので、好きな人とも、そうでない人とも、満遍なく仲良くしていれば、こういうポジションになれるかも!

2:押しに弱い

「前に付き合った子が、はっきりNO!って言えないタイプで、こっちが積極的にいくほどうまくいくから、グイグイ押して付き合ったんです! めちゃ可愛くて、俺にはもったいない感じだから、すごく嬉しかった!
でも、付き合ってからも、あいかわらず押しに弱い感じで、他の男に誘われると断れないんですよね……」(ユウキ/21歳/杉並区)

押しに弱い彼女を押しまくって付き合ったというユウキくん。
この彼女、付き合ってからも他の男に誘われちゃってたみたいですから、“カレシがいても追われちゃう”すごいモテ子ですよね。
“断りきれない雰囲気”を出すことが“追われるポイント”になるのかも?

3:ノリがよくてエッチ

「前に僕がすごく好きで、ずっと追いかけてた子は、すごくノリがいい子でしたね。酒好きで、楽しくて。それでいてエッチ……。ただ酒好き、楽しいだけだったら、男友達と変わらないし、他にも替えがきくんですけど……。それでいて、エッチにまで悪ノリしてくれると、もう楽しくて、気持ちよくて、他の人と遊ぶ気がしなくなっちゃうんです。僕も夢中になるタイプだし。だから、この時期は、毎日のように彼女に連絡して遊んでいました。まわりからは“よく飽きないね”と言われましたけど。結局、向こうに飽きられて、フラれてしまいましたけどね」(ケイタ/23歳/豊島区)

男友達のようにノリがよくて、それでいてエッチな女子のことを夢中で追いかけていたというケイタくん。
一緒に“悪ノリ”できるタイプの子って、同じタイプの男子には、最強に魅力的に見えるのかもしれませんね。

男が追いかける女の特徴を3つご紹介しました。
まとめると、(1)男友達がたくさんいて、仲がよくて(2)押しに弱くて(3)遊ぶとノリノリで、ちょっとエッチ……こんなタイプのようです。
これを参考に、自分に合った要素を取り入れてみてくださいね。

【幸せになりたい女子必見!恋のオススメ記事はコチラ♡】
ひと月で男4人にコクられたっ♡ モテにつながった女子の行動5選!
ついしがちなアレはNG! 恋愛で幸せになる子が絶対にしないこと3つ
【ホントにこれだけ?】デキる男の “愛され彼女” になる3条件


(C)Masson / Shutterstock
(C)Viorel Sima / Shutterstock
(C)astarot / Shutterstock