恋愛世代のリアルを発信。

【はやく消せよ…】 男性が地味に傷ついて嫉妬する彼女の行動3選

文・白武ときお — 2017.3.20
男性は口には出さないものの、意外と彼女に嫉妬をするもの。「小さい」「細かい」「女みたい」と言われたくないから言わないだけで、小さく傷ついています。そういうことが積み重なると、魔が差して浮気に走ったり、彼女に飽きてしまうこともあります。 今回は、男性が地味に傷ついて嫉妬する彼女の行動をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 162

男性が地味に傷ついて嫉妬する彼女の行動

1.SNSで知らない男とやりとり

「ツイッターとかインスタとかで知らない男と絡んでるのは、見ててイラっとする。自分と付き合う前からの友達かもしれないけど、気分は良くない」(26歳・放送)

男性は彼女のSNSをチェックしたら、どんなコメントを返すのかチェックしています。その人とのノリや冗談があるのかもしれませんが、知らない男と楽しそうにじゃれ合うやりとりに、嫉妬する男性は多いです。彼に見られる場所では、男性とむやみに絡まないよう気をつけましょう。

2.飲み会から朝まで連絡がとれない

「飲み会に行くのはいいけど、朝まで連絡がないとなんだよって思う。彼女に言わないし疑わないけど気分は悪い」(28歳・証券)

彼女が飲み会に行くのはいいですが、ほかの男性にちょっかいをかけられることを想像すると不愉快。男性としては、浮気を疑われたくないから自分が飲み会に行くときはこまめに連絡を返す努力をしています。

それなのに、彼女が朝まで連絡を返さなければ、どれだけ楽しい飲み会だったのか、自分の存在を忘れてしまう飲み会に嫉妬してしまいます。彼氏は何も言ってこないですが、絶対にひっかかっているので、飲み会の終わりには必ず連絡を入れるようにしましょう。

3.元彼とおぼしき写真がFacebookに残っている

「彼女のフェイスブックに、男と肩を組んでるやつとか、元彼っぽい人と旅行に行ってる写真とかが残ってると腹がたつ。消せよとは言えないけど、気になる」(29歳・広告)

男性は彼女のフェイスブックを見て、飲み会での楽しそうな写真や、男女での旅行の写真などがあれば、チェックします。別に今は関係がなくても「だったら消せばいいのに、脇が甘いな」と内心、思ってしまいます。怪しまれそうな写真は、消していきましょう。

彼の気持ちになってみよう

男性は彼女に対して口には出さないけど、ひっかかっていることがたくさんあるのです。積もってしまうと、いつか爆発してしまう可能性があります。なので、先回りして、彼に嫉妬させてしまうような部分を潰して行く必要があります。長続きさせるためにも、一度、彼目線で自分の行動や身辺をチェックしてみましょう!

【男子の本音がいっぱい!】

遊びじゃない、逃したくないんだ…。男が本命女子にしかしない行動3つ
ちっ、またかよ…。つい言っちゃう男がやる気をなくすNGワード3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ