恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【モテるクイズ】Q12.夏祭りでモテるアクションは次のうちどれ?

文・白武ときお 絵・おほしんたろう — 2016.8.11
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

危機管理能力に関するクイズ
【恋愛偏差値68レベル】

まさかの一致

Q.気になる男性と2人で夏祭りに行きました。仕掛けるべきモテるアクションは次のうちどれでしょう?


1.かき氷シロップベロ見せ
2.金魚すくい秒殺ポイやぶり
3.りんご飴長時間舐め
4.スマホ充電切れてるアピール


シンキングタイム!


自分の顔のお面を売る男

《傾向と対策》

「夏祭り」は夏ジャンルの中でも頻出問題。気になる男性との夏祭りは、ほぼ付き合っているに等しく、ヘマをしなければ帰り道に、告白される確率が高いです。

お祭りマジック、浴衣マジックを使わない手はありません。夏祭りで彼と急接近するためには、非日常に緊張感をプラスしてあげることが重要です。

《解答》 正解は4の「スマホ充電切れてるアピール」です。

《解説》

1.かき氷シロップベロ見せ

かき氷のシロップで、舌に色がついているのを見せる。子供のようなあどけなさを仕掛けられても、正直困ります。アラサーがやることではありません。

「2人ともベロ出して撮ろうよ!」とアインシュタインショットの提案も、バカップル丸出しで恥ずかしいのでやめておきましょう。

2.金魚すくい秒殺ポイやぶり

金魚すくいにて、秒殺でポイをやぶるドジテクは、可愛げを感じます。しかし、モテにはつながりにくく、インパクトも弱め。

それよりも、金魚をすくってから
「金魚、水槽にお帰り!この先はおまえの世界じゃないのよ!」と水槽に返し、ナウシカばりの誠実さと芯の強さを見せつけてあげましょう。

3.りんご飴長時間舐め

りんご飴は、お祭りでのテンションをグッと引き上げるアイテムです。しかし、青のりがつく焼きそばと並んで男ウケの悪い夏祭りフードでもあります。

食べ辛いし、ベトベトするし、いつまでもなくならない。男性としては「あ〜邪魔なもの持ってるな〜」「動き辛いな〜」と、うんざりされてしまう恐れがあります。

4.スマホ充電切れてるアピール

お祭りの序盤で「あ、やばい!充電切れちゃった!」と、宣言しましょう。そうすると男性は心の中で、ベジータよろしくの「くそったれーーー!」を叫ぶことになります。

そこですかさず、カズオイシグロよろしくの「わたしを離さないで」をお見舞いしましょう。

ここで彼が、インテル長友よろしくの「オレについてこい」を放てば、「アモーレアプローチ」の成功です。

彼が「オレについてこい」ではなく、「スマホないと、離れられないの分かってて、なんで充電切らしてくるかな」と言ってくる場合も想定されます。そこは、上目遣いの「わざとだよ?幸子アプローチ」で応戦しましょう。

《総評》

夏祭りでの充電切れは、はぐれたら一巻の終わり。その緊張感が、2人の連帯感を生みます。また、スマホをいじることもなく、写真を撮るのも彼のスマホで仲良く撮るしかない。これ以上無い戦術と言えます。

恋の仕方を忘れてしまった全てのアラサーのために、夏祭りはあるのです。実家にある浴衣を引っ張り出して、いますぐ気になる彼を誘い出しましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時・大脱獄24時」、LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」、テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro