どの椿の花が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに望む未来」

どの椿の花が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに望む未来」

文・月風うさぎ — 2024.1.30
冬の花と聞いて思い出すのが、椿。咲いているのを見かけると、自然と気分も明るくなりますよね。そこで今回は、好きな椿の花から「あなたが密かに望んでいる未来」が明らかになる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次のうち、どの椿の花が好きですか? 第一印象で選んでください。

どの椿の花が好き?【心理テスト】選んだ答えでわかる!「あなたが密かに望んでいる未来」

A:左上の椿 
B:右上の椿
C:左下の椿 
D:右下の椿

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが密かに望んでいる未来」

深層心理において“椿”は、未知の可能性や夢を表します。そのため、直感的に好きと感じた答えから、「あなたが密かに望んでいる未来」を探ることができるのです。

A:「左上の椿」を選んだあなた……努力が報われて大成功を収める未来

あなたは落ち着いていて、我慢強いタイプのよう。大変な目にあっても弱音を吐いたりせず、自分の力で何とかしようと黙々と奮闘するようなところがあるでしょう。

この答えを選んだ人が密かに望んでいるのは、努力が報われて大成功を収める未来みたい。本音を言えば、あなたは今の状況や立場が辛いのかもしれません。でも、いつかその苦労が報われる日が来ると信じることで、頑張れているのではないでしょうか? あなたもわかっている通り、未来は自分自身でつくるもの。このまま地に足をつけて進んでいけば、望んだストーリー通りになっていく可能性は高いでしょう。

B:「右上の椿」を選んだあなた……自分の好きなものや人であふれた未来

イマジネーション豊かで、夢見がちなところがあるあなた。現実を生きながら、いつも心はどこか別の世界を旅しているような、少し浮世離れしているタイプと言えます。

そんなあなたが密かに望んでいるのは、自分の好きなものや人であふれた未来。今のあなたは、不安や不満を何ひとつ感じることなく、心地よく毎日を過ごせたらいいのに…と考えているのかもしれません。あなた自身も気づいている通り、世の中には不条理なことやままならないこともいっぱい。そのため、100%願った通りになるとは言い切れませんが、発想を少し変えるだけでも未来は着実に変わっていくはず。ピンチを楽しむことが、その決め手になるはずです。

C:「左下の椿」を選んだあなた……自由気ままに過ごせる未来

協調性が抜群で、周囲に合わせるのが得意なタイプと言えば、この答えを選んだ人。調和を重んじる性格で、自分だけ突出することを避けたいと思う傾向がありそう。

そんなあなたが密かに望んでいるのは、誰にも気兼ねせずにのびのび過ごせる未来。実際今のあなたは、周りに気を遣い、内心ストレスや疲れを感じているようです。そのため、将来は自由気ままに過ごせたらいいなと、無意識のうちに憧れを抱いているみたい。待っていればいつかそんな日がくるかもしれませんが、自分から動けば、より早く実現するのは確か。まずは遠慮や忖度をせず、自分のやりたいことをやってみましょう。それが現実を変える一歩になるはず。

D:「右下の椿」を選んだあなた……欲しいものをすべて手に入れた未来

この答えを選んだ人は、熱量あふれるアクティブ派。やってみたいと思ったら、待ったなし! すぐに行動に移せる、勇気と大胆さが持ち味と言えます。

そんなあなたが密かに望んでいるのは、幸せな恋愛や仕事での成功、美しいボディなど、欲しいものをすべて手に入れた未来のよう。はたから見れば、そんな無謀な夢が叶うはずないと思われることもあるかもしれませんが、たくさんのパワーと可能性を秘めたあなたなら、不可能ではないはず。大事なのは、あなた自身が自分を信じて突き進むこと。「私ならできる!」「大丈夫!」と己を鼓舞しながら日々を過ごしてください。そうすれば、輝かしい未来が意外と早くやってくるかも。

おわりに

未来は自分次第で変えられるものです。バラ色に輝かせたいなら、プラスのイメージを潜在意識に植え付けてみましょう。ネガティブな発想が浮かんでも、その後にポジティブな言葉で上塗りすれば大丈夫。想像力を活用して、幸せな明日を創造してください。

©otomedream/shutterstock