隠れている数字は何?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の成熟度」

隠れている数字は何?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の成熟度」

文・月風うさぎ — 2024.1.23
見た目だけでは、人の内面はわかないもの。同じように、自分のこともわかっているようでわかっていない、というケースも多いでしょう。今回は、あなたの「意外な心の成熟度」がわかる心理テストをご紹介しましょう。

続きを読む

Q.この中に隠れている数字は、次のうちどれだと思いますか?

隠れている数字はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の成熟度」

A:1
B:2
C:3
D:8

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの心の成熟度」

深層心理において、“様々に見えるイラスト”には、潜在下に隠れているマインドやポテンシャルが投影されます。そして直感的に見えた数字は、心の熟成度とリンク! そのため、選んだ答えから「あなたの心の成熟度」を調べることができるのです。

A:「1」を選んだあなた……実年齢に対して低め

この答えを選んだ人は、素直でまっすぐな性格の持ち主と言えます。正直者で自分に嘘がつけないせいで、思いがけずトラブルメーカーになってしまうことも。「あなたの心の成熟度」は、実年齢に対して低めかもしれません。実は周りからは子どもっぽいと思われている可能性があるでしょう。

とはいえ、それは必ずしも悪いことではありません。それだけ伸びしろがあるのですから、自分を否定しないで。そして嫌なことが起きたときは勉強だと思って、逃げずに受け入れる訓練をしていきましょう。

B:「2」を選んだあなた……実年齢に対して少し低め

この答えを選んだ人は、ふんわりと優しい雰囲気を漂わせているタイプでしょう。いつも穏やかで、ささいなことで怒ったりイライラしたりすることもなく、マインドの安定したタイプと言えます。周りからも、一緒にいるとホッとすると思われているかも。ただし「あなたの心の成熟度」は実年齢に対して少し低いようです。

成熟度が想定外に低いということは、それだけ柔軟性があるとも考えられます。だからこそ周りに上手に合わせることができるのでしょう。これからも背伸びする必要はありません。等身大のあなたでいることが、人間関係をスムーズにして安定した人生を送るコツと覚えておいてください。

C:「3」を選んだあなた……実年齢に対して高め

元気いっぱいでやんちゃなタイプに見られることが多いのが、この答えを選んだ人。でも、意外にも「心の成熟度」は実年齢に対して高いようです。明るくイキイキと振る舞えるのは、メンタルが安定しているからこそ。トラブルが起きても、“人生なるようにしかならない”とわかっているため、サラリとやり過ごすことができるのでしょう。

ただ、良くも悪くも達観しすぎて、パッションや夢に欠けるのはもったいないところ。あなたは自分で思っているよりもたくさんの可能性を秘めていて、たいていのことは実現できるパワーを持っているはず。やりたいことがあるなら、諦めずにやってみること。それが未来を切り拓く突破口になるでしょう。

D:「8」を選んだあなた……実年齢に対して少し高め

あなたは、しっかり者で肝が据わったタイプ。これまでもいろいろな苦労やピンチを乗り越えてきたせいか、小さなことで慌てたりしないでしょう。落ち着きすぎていて、キャピキャピした人たちの中にいると居心地の悪さを感じるかもしれません。ただ、あなたは自分で思うほど成熟度が高くはなく、実年齢に対して少し高いといったレベルのようです。

この答えを選んだ人は、自分を大人だと思い込んでいるふしが。だからこそ、子どもっぽい相手とはうまくいかないと決めつけないで。心を開いて交流すれば、意外と波長が合うことがわかったり、相手のほうが精神的に大人だと気づいたり、思いがけない発見があるはずです。

おわりに

自分の心の状態を知れば、人づきあいや人生をどうやって生きていくかなど、今後に役立てることができるでしょう。幸せな未来をつくっていくためにも、今回の診断を参考にしてみてくださいね。

©SeenTheWorld/shutterstock