何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの弱点を補ってくれる人」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの弱点を補ってくれる人」

文・月風うさぎ — 2023.5.7
ひとりでは無理なことも、周りと力を合わせることで達成できる場合もあるでしょう。弱点があっても、それを補ってくれるよきバディがいれば、マイナスをプラスに変えることだってできるはず。そこで今回は、イラストが何に見えるかで「あなたの弱点を補ってくれる人」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは次の図が何に見えますか? 次のうち、一番近いものを1つ選んでください。

何に見える?【心理テスト】選んだ答えでわかる「あなたの弱点を補ってくれる人」

A:ピラミッド
B:道路標識
C:おにぎり
D:山

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの弱点を補ってくれる人」

深層心理において、いろいろな見方ができるイラストは、秘めた力や弱点を投影。そして、三角はバランスを象徴します。そのため選んだ答えから、「あなたの弱点を補ってくれる人」がわかるのです。

A:「ピラミッド」を選んだあなた…細やかな気配りができる人

この答えを選んだ人は、独自のセンスやこだわりを持ったタイプのようです。個性やポテンシャルの高さで注目を浴びることが多い反面、周りから理解してもらえず、孤立してしまうことも。そのため、他人とのコミュニケーションに苦手意識を持ちやすいかもしれません。

そんなあなたの弱点を補ってくれるのは、細やかな気配りができるタイプ。あなたが場の雰囲気に馴染めずに困っていたら、それを察してさりげなく助け舟を出してくれる人でしょう。幼なじみや旧友など、昔からの知り合いの中に、そんな頼れる人物がいそうです。

B:「道路標識」を選んだあなた…柔軟でユーモア精神にあふれた人

この答えを選んだ人はしっかり者で、どちらかというと優等生キャラかもしれません。世の中のルールや常識から外れることはほぼありませんが、完璧を求めすぎて自分の首を絞めてしまうこともあるのでは?

そんなあなたの弱点を補ってくれるのは、柔軟性があってユーモア精神にあふれた人。何事もパーフェクトにやろうと気張りすぎてしまうあなたの心をほぐして、ふっと力を抜いてくれるような人です。そんなよきナビゲーターとの出会いは、趣味やSNSなど、プライベートなつながりの中で生まれるでしょう。

C:「おにぎり」を選んだあなた…クールで分析力がある人

あなたは明るくパワフルなところが魅力。困難を持ち前のパワーではねのけ、力強く生き抜けるだけのタフさがある一方で、勢いだけで動いて失敗することも。

そんなあなたの弱点を補ってくれるのは、クールで分析力がある人。相手の冷静なアドバイスと画期的なアイディアのおかげで、あなたはピンチをチャンスに変え、サクセスロードを駆け上がっていけるように。仕事を通じて、そんな重要人物とのご縁ができそうです。自分から心を開くことでよいサポートが得られるでしょう。

D:「山」を選んだあなた…行動力があるリーダータイプの人

あなたには、良くも悪くもマイペースなところがあるかもしれません。何事にも動じず堂々と構えているところが強みである一方で、簡単には自分を変えない頑固な一面も。その影響で、周囲や時代から取り残されてしまう可能性があるでしょう。

そんなあなたの弱点を補ってくれるのは、リーダーシップと行動力があるタイプ。あなたの重い腰をあげさせ、グイグイ引っ張ってくれるでしょう。最初は相手の圧の強さに苦手意識を感じるかもしれませんが、素直に受け入れることで予想外の嬉しい変化が起きるはず。

おわりに

自分の欠点や弱点がわかっていても、直すのは簡単なことではありません。自分ひとりで無理なときは、周囲の力や知恵を借りるのも手。今回の診断結果を参考にしつつ、自分なりの弱点の補い方を見つけてみてくださいね。

©Illust_monster/shutterstock