お弁当に欠かせないおかずはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた個性」

お弁当に欠かせないおかずはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた個性」

文・脇田尚揮 — 2023.4.16
人にはそれぞれ個性があります。その個性に磨きをかけていけば、いずれ素晴らしい魅力を手に入れられるでしょう。でも、どこに個性があるのか分からなければ、磨きようがないかもしれません。そこで今回は、お弁当に欠かせないおかずはどれかによって「あなたの隠れた個性」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたにとって、お弁当に欠かせないおかずはどれですか?

お弁当に欠かせないおかずはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた個性」

A:エビフライ
B:唐揚げ
C:ウインナー
D:玉子焼き

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの隠れた個性」

深層心理において“お弁当”は、あなたの好みや苦手なものを如実に反映。そして、その中において外せないおかずは、あなたが何に価値を置いているかを意味します。そのため選んだ選択肢から、あなたの隠れた個性を導くことができるのです。

A:「エビフライ」を選んだあなた……柔軟性の高いまとめ役

あなたは柔軟性に優れ、物事に対して臨機応変に対応できる適応力の高さが魅力でしょう。その場の状況に応じて何事もそつなくこなす、まとめ役だと言えます。

あまり自己主張の強いタイプではないかもしれませんが、自然と仕切り役を任されることが多いのでは。あなたは頭の回転が速い傾向にあるため、人を束ねるだけの信頼と人望が集まりやすいのでしょう。そこに気づいて伸ばせば、あなたはきっと集団に無くてはならない存在になるはず。

B:「唐揚げ」を選んだあなた……負けん気の強いカリスマ

あなたには人一倍、困難に負けないパワフルさと情熱が備わっていそうです。目標達成までの道のりがどんなに険しかったとしても、簡単には諦めず最後まで芯を貫くでしょう。反骨精神が強い傾向にあるため、ときに周囲と衝突することもあるかもしれませんが、持ち前の根性で最後には理想のゴールに場所にたどり着けるはず。

そんなエネルギッシュな一面をもつあなたには、リーダーの資質が備わっていると言えるでしょう。さらに集中力も高めなので、細かい部分にも配慮できるカリスマ的ポジションにもなれるかもしれません。

C:「ウインナー」を選んだあなた……影の努力を欠かさない人気者

あなたには、人気者になれるだけの器の大きさと資質が備わっている可能性が高そうです。でも普段は、自分でも無意識のうちにプライドが邪魔をして、周囲に認められたいという願望を抑えてしまっている可能性が。そのため、あなたは自分からはあまり、進んで前に出ようとはしないかもしれません。

知識欲が旺盛で、見えないところでは人一倍努力家。そして何より、それを表に出さない慎み深いところこそが、あなたの素敵な個性だと言えるでしょう。常に完璧を求めて自分を磨き続けることで、“隠れた人気者”になれるはずです。

D:「玉子焼き」を選んだあなた……感受性豊かなお世話好き

あなたは人一倍面倒見がよいため、人の痛みを自分のことのように感じ取ることができるはず。誰かと一緒に泣いたり怒ったりできる、心優しい個性の持ち主だと言えます。情が深い傾向にあるため、困った人や身近な人のピンチはほうっておけないかもしれません。

また、絆を重んじる一方で、間違ったことや曲がったことを見過ごせない、厳しい一面も持ち合わせているはず。自分には関係ないトラブルにも手を貸したくなる場面があるかもしれませんが、それもあなたの成長材料になります。優しさを大切にしてみて。

おわりに

個性はあなただけに与えられた“ダイヤモンド”のようなもの。ただし、それはあくまで原石であり、掘り起こして磨かなければ“石ころ”のままかもしれません。これまでの成功体験を振り返ることで、個性のヒントを見つけられるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©tunaco/PIXTA(ピクスタ)