冬の森にいるのは誰? 【心理テスト】答えで分かる「あなたがこの先目覚める才能」

文・月風うさぎ — 2022.1.20
一面雪で覆われた冬の森は、静寂に包まれています。実はそんな森から、あることを知ることができるんです! そこで今回は、冬の森に隠れている動物から「あなたがこの先目覚める才能」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.冬の森に棲みつく動物のうち、あなたが最初に気づいたのは?

shutterstock_1571206711

A:シカ
B:キツネ
C:うさぎ
D:リス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストで分かるのは?

あなたがこの先目覚める才能

すべてが眠っているかのように見える静かな冬の森には、春の息吹が隠れています。つまり、深層心理において、冬の森は未知の可能性やポテンシャルを暗示します。

そのため、あなたが最初に気づいた動物から、「この先目覚める才能」を解き明かすことができるのです。

A:「シカ」を選んだあなた……アップロード力

この答えを選んだ人は、素直で誰からも好かれるキャラクター。柔軟性があり、どんな相手やTPOにも上手に自分を合わせることができるでしょう。

そんなあなたが「この先目覚める才能」は、“神様の化身”と呼ばれるシカのように、みんなをよりよい方向へと導き、アップロードしていく力です。そんなことできるはずがない…! なんて謙遜はやめて、まずは自分に秘められたパワーや使命を信じることから始めてください。

B:「キツネ」 を選んだあなた……リペア力

この答えを選んだ人は、他人の考えていることを一瞬でキャッチできる鋭さの持ち主。それゆえ余計なことに気づいて、苦しむことがあるかもしれません。

そんなあなたが「この先目覚める才能」は、リペア力。傷ついた心を修復して、再び立ち上がる。そんな力が手に入るようです。日々セルフヒーリングの時間を持つことも、そんな眠れるパワーを覚醒させるよいきっかけになるでしょう。

C:「うさぎ」を選んだあなた……発信力

この答えを選んだ人は、さびしがり屋で甘えん坊なのに、それを表に出さずクールに振舞おうとするツンデレな一面を持っていそう。

そんなあなたが「この先目覚める才能」は、おすすめしたものがバズったり、口にしたことが注目を浴びたりする発信力。そのためまず取り組むべきは、自分の気持ちに正直になること。素直な思いを伝えるよう努力することが、隠れた能力が開花するトリガーになるでしょう。

D:「リス」を選んだあなた……セレクト力

すばしっこく走り回るリスのように、この答えを選んだ人はフットワークが軽くて好奇心旺盛。面白そうと思ったら、すぐ試せずにはいられないでしょう。実はそのせいで、何度か痛い目にもあってきたのでは?

そんなあなたが「この先目覚める才能」は、セレクト力。自分にとって何が大切か? 何があっているのか? 自然と見極められるようになるのです。その結果失敗がみるみる減り、代わりにいろいろなことを達成できて、人生の勝ち組入りを果たせる期待も高まるはず。

さいごに

気づいていないだけで、人にはたくさんの能力や無限の可能性が隠れています。春になれば芽を出す花の種のように、今か今かとそのときを待っているかもしれません。

近い将来目覚める力を楽しみにして、今をしっかり生きていくこと。一見無関係に思えるかもしれませんが、それが才能開花の後押しになるでしょう。

あなたが「手にする宝物」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたがこの先手にする宝物」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©KENG MERRY paper art/Shutterstock