どの“お守り”が欲しい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの心の奥底にある欲望」

文・脇田尚揮 — 2022.1.6
私たちにとって最も身近な縁起物の一つに、“お守り”があります。お守りにもたくさんの種類がありますが、健康運や金運など欲しいご利益に合わせて購入することが一般的でしょう。では、あなたが今お守りを持つとしたら、どんなご利益を望みますか…? 今回は、選んだお守りから「あなたの心の奥底にある欲望」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはどのお守りが欲しいですか? 授かりたいご利益のものを選んでください。

お守り 

A:開運御守
B:交通安全御守
C:縁結び御守
D:金運御守

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたの心の奥底にある欲望

深層心理において“お守り”は、あなたの強い願望を意味するもの。そして、運気を開いてくれるお守りの種類は、あなたの心の奥深いところにある欲望が反映されていると言えます。

そのため、欲しいお守りを選ぶことで、あなたの「心の奥底にある欲望」が分かるのです。

A:「開運御守」を選んだあなた……だれかに甘えたり頼ったりしてみたい

自分が信じたことに対して一直線に突き進む、行動力と情熱があるあなた。実は頼れる体育会系の彼と付き合いたいと思っているようです。頼られることが多い姐御肌のあなたですが、実は男性を頼りたいと思っている一面も。

そんな素のあなたの魅力を惜しげもなく愛して、お姫様扱いしてくれる彼なら、きっと心が満たされることでしょう。自分で解決できることも、ときには誰かに甘えたり、頼ってみては?

B:「交通安全御守」を選んだあなた……あくせく働かずに暮らしたい

柔軟で誰からも好かれるキャラクターのあなたですが、一方で人間関係に縛られることなく自由でいたいと思っている一面があるようです。そんなあなたは自分だけの時間と場所が欲しいタイプ。踏み込んでほしくないプライベートな部分をしっかりと守って、あくせく働かずに暮らしたいという欲望も胸に秘めているのでは?

働かずにラクして生きるのは難しいですが、テレワーク制度を上手に活用すれば、自分の好きな場所で心地のよいワークライフバランスを手に入れられるかも。

C:「縁結び御守」を選んだあなた……もっと応援されたい、愛されたい

傷つきやすく、ついつい周りの人に合わせて自分の気持ちを犠牲にしてしまうあなた。実は、あなたの気持ちを大切にしてくれる包容力のある人たちにチヤホヤされたいのかも。いつも気遣いをする側のあなたは、本当はもっと応援されたい! 愛されたい! という欲望を持っているはずです。

最近は誰もが自分を発信する場を持つことができるため、小さいコミュニティから始めてみるといいかも。愛され力のあるあなたなら、きっとすぐにファンができるでしょう。

D:「金運御守」を選んだあなた……安定感のある生活を送りたい

現実的で落ち着いた性格のあなたですが、本当は心の中に強い意志を隠し持っているようです。そんなあなたが密かに手に入れたいのは経済力でしょう。真面目で仕事にも真摯に取り組むあなたですが、それはお金のためではなく自己実現のため。誰も持っていないようなスキルを身につけて、絶対的な安定感のある社会生活を送りたいという欲望を持っているはず。

まずは、利便性や汎用性の高い資格取得からチャレンジしてみましょう。元々学力の高いあなたなので、少しの時間でも効率よく学ぶことができますよ。

おわりに

心の中にある欲望は、一見すると非現実的であったり、滑稽に見えて認めたくなかったりと、ネガティブに感じる人もいるかもしれません。

しかし、本来欲望というものは、その人がその人らしく生きるための原動力やエネルギーとなるものでもあります。それを直視することは、自分が本当に人生に求めているものを理解することにもつながるため、後悔のない人生を送るのには必要なことですよ。

「将来お金持ちになる可能性」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「将来お金持ちになる可能性」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©ヨモヨリ/PIXTA(ピクスタ)