【シン・猫さま占い】最強運が舞い込む猫さまは?12月12日から12月18日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.12.11
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、12月12日から12月18日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年12月12日から12月18日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 50


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、12月12日(月)から12月18日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

飛び猫モード。上を目指して大ジャンプ! 見事着地が決まりそう。センスや才能、実力を示すチャンスです。高い目標に向かっていきましょう。猫社交は、ざっくばらんに。手の内を明かしてあげるのも大賛成。話を聞いただけでは誰もあなたと同じようにはできませんが、秘訣を晒す心意気が支持され、人気が爆発しそう。

恋は身内意識を強めて。家族のように接すると喜ばれ、関係が安定するはず。自宅に招いたり、おこもりデートをするのもオススメ。出会いは、グループレジャーに待ちそう。顔の広い猫さまにセッティングを頼んで。

開運アドバイス………つもり貯金を始めて。新年のお楽しみになるはず。
ラッキーポイント……革の手袋

2位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

イエネコライフに幸運が宿ります。限られた場所、人とのつきあいが充実するでしょう。お気に入りの場所を整えたり、おねだりやごろにゃんタイムを増やしたり、飼い慣らされる幸せを満喫して。ヘソ天ゴロンなど、わかりやすいボディラーンゲージも喜ばれます。ただし、運動不足にはご注意を。それ、本当にルーズスキン?

恋は、マウンティングモード。どうやらあなたが愛する猫さまはえばりたい気分みたい。意識して高低差をつけて見上げる形でつきあって。主導権、選択権を渡すのもいい考え。ゴロゴロご満悦サインをもらえそう。

開運アドバイス………親孝行のチャンス。いい贈り物も見つかりそう。
ラッキーポイント……湯たんぽ

3位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

タイミングバッチリ。たまたま通りかかったら、新しいキャットタワーが組み立てられていた、猫缶が開けられた直後だったなど、嬉しいサプライズに遭遇できそう。いつもと違うルート、時間など、気まぐれな行動が幸運度を上げていきます。ルールやセオリーから離れて、自由度高く過ごしましょう。オンライン講座も有益。

恋は、ノリよく。遊んでいるうちにテンションが上がって、時間を忘れてのめり込むように楽しい時間を過ごせるでしょう。一緒にやれることをいくつか提案してみるのも大賛成。出会いは、初めて行く場所に待っていそう。

開運アドバイス………広告が幸運のナビゲーター。いいなって思ったら、買ってみて。
ラッキーポイント……しま模様

4位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

ギャップを狙いましょう。いつもは子猫擬態でかわいく、守ってあげたいシンガプーラさまですが、今週は、キリッとかっこよく、大人のムードでまとめてみて。意見や希望を尊重してもらえる上、優先順位も上がって気分よく過ごせるはず。単独行動を増やすのもオススメ。クール&ドライに、イメージチェンジが大成功。

恋は、察しよく! もう少し一緒にいたい、あるいは、帰って寝たい、おひげアンテナで相手の気持ちをキャッチしたら、先回りして提案してあげて。何も言わなくてもわかってくれる、一番の理解者と感激されるはず。

開運アドバイス………単独行動にツキが。基本は一匹で動いて!
ラッキーポイント……長靴

5位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

猫ねこネットワークが広がっていきそう。いろいろな情報が入ってくるし、あなたの力を借りたいという相談も受けるはず。喜んで猫の手を貸してあげましょう。横のつながりを深めていくことで、可能性が増えていくはず。オフは、旅行気分を味わって。遠くへのお出かけが無理でも、近場の観光地で伸びをするのはいかが?

恋は、猫団子日和。くつろぎモードの時が接近のチャンスです。さりげなく相手の腕の中に入ってしまえば、ラブラブカップルの誕生に! アローグルーミングでの癒しも喜ばれそう。そっと気配を消して接近を。

開運アドバイス………ユーズド、リサイクルに注目を。
ラッキーポイント……レトロなスポット

6位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

スピードアップでツキに乗りましょう。おしりフリフリでモチベーションを高め、一気呵成に仕留めるのです。オンとオフの切り替えはハッキリと。やるときはやるけれど、やらないときはダランゴロンで駄猫ライフを満喫して。集中と弛緩、緊張とリラックスで、ベンガルさま本来のリズムとポテンシャルが引き出されるはず。

恋は雄弁。何かと話しかけてくる猫さまは、あなたのことが大好き。ちゃんと話を聞いてあげることで、二匹だけの約束が生まれるはず。進行中の恋は、変化を求めています。いつもと違う時間に会うと、新鮮な展開に。

開運アドバイス………第一印象はアテになりません。じっくり本質を見極めて。
ラッキーポイント……フリース

7位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

何もないところでジーッとしてしまいそう。それは、まだ誰もキャッチしていない幸運の流れを聞き取っているせい。何かをしなければならないと気持ちは急きますが、今週はグルーミング強化がオススメです。体調を整え、感度を高め、コンディションを最高の状態に持っていくのです。準備万端で、スタンバイを。

恋はルーティンがカギ。同じ時間に会いに行く、連絡を入れるなどパターン化を狙いましょう。なくてはならない存在になれるはず。新たに狙うなら、次男、次女生まれの猫さま。自由で発想豊か、楽しくつきあえるはず。

開運アドバイス………お疲れ気味。肉球マッサージで循環を高めて。
ラッキーポイント……五本指ソックス

8位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

てっぺんに手が届きそうで届かないもどかしい運勢です。いいところまでいくのですが、先客がいたり、別件で呼ばれたりして思うように進まないでしょう。実はこれ、「下見」のターンだから。今週はシミュレーションが出来れば、それでOK! そう遠くない未来になりたい自分になれるチャンスが巡ってきます。腐らずに!

恋は、予定が立ちにくいようです。キャンセル、変更ありで約束を交わして。話がわかる、つきあいやすいと喜ばれるはず。ショートタイムのデートも充実。軽いランチや一杯のお茶でも、印象深い時間が持てるはず。

開運アドバイス………真似っこにツキ。かっこいい猫さまのやり方を取り入れて!
ラッキーポイント……シルバーアクセサリー

9位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

やるべきことがいっぱいで、狭いケージの中をウロウロしているような気分でしょう。どこか遠くへ行きたい、いつもと違うことをしたい! ならば、脱走を試みて! 毎日の繰り返しの中からぴょこんと頭を飛び出すと気が済み、また頑張れるあなたが戻ってきます。自分の気持ちに正直に、ちょっと逃げてみるのがオススメです。

恋はスマートに。場の空気をよく読んで合わせていくとよさそう。愛する猫さまを人前でホメるのも有効です。ぐるっと回って本猫の耳にも届くし、まわりも応援モードになってくれるはず。デートは、アートスポットへ。

開運アドバイス………週末が強運。何か特別な予定を入れて。
ラッキーポイント……オーバーサイズコーデ

10位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

マニアックなムード。ツメの形をラウンド型にするのか、スクエア型にするのか、おひげは、上向きに整えるのか、横に流すのか、小さなことが気になるし、こだわりが生まれそう。失敗したくない気持ちが強くて、ずっと考え続けてしまいそうですが、モノは試しでまず、やってみるのがよさそう。日替わりのおしゃれも評判に!

恋は、シャイなムード。あなたの事が気になっているけれど、一歩が踏み出せないみたい。こちらからグイッと押してみる、または、さりげなく、口実を作ってあげて。「近づいていいよ」サインが、関係を前進させるはず。

開運アドバイス………優柔不断になるのは理由がありそう。ギリギリまで保留が正解。
ラッキーポイント……ホットミルク

11位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

可もなく不可もなく、淡々と毎日が過ぎていきそう。いつものことをいつも通りにこなす中、ふとこのままでいいのかと不安が高まってくるかも。簡単にいえば、エネルギーが余っているのです。パトロールの範囲を広げる、寝る前に海外の言葉を覚えるなど、何かひとつルーティンを増やすと、ちょうどいいところに収まるはず。

恋は、部分タッチのニュアンスで。ちょっとだけ、お手々がくっついている、おしりが乗っている感じでいいみたい。ベッタリくっつくよりも、思いがダイレクトに伝わっていきます。グルメデートは、盛り上がりそう。

開運アドバイス………休憩をマメに入れて。よいひらめきが降りてきそう。
ラッキーポイント……外気浴や換気

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

無意識に求めているのは、猫族の本能で、暗くて狭くて落ち着ける場所が必要なのです。一匹になれる場所や時間を確保しましょう。時間を決めてデジタルデトックスで、外界とのコンタクトを強制的にシャットダウンするのもいい考え。すると、おおらかで優しく、愛らしくかわいい、いつものあなたに戻れるはず。

恋は、アイコンタクトがカギ。遠く離れていても、じっと見つめるまばたきでサインを送るなど、やれることはあるもの。直接話すよりも深い印象を残せ、次につながります。サイレントニャーも、効果はバツグン!

開運アドバイス………デトックスタイム。週末のプチ断食で、スッキリできそう。
ラッキーポイント……酵素ドリンク


【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はノルウェージャン・フォレスト・キャットさま。上を目指して大ジャンプ! 見事着地が決まりそう…。だ、大丈夫!?


1 のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。