年代別!【2023年の運勢】「最強の運をゲットする人」ランキング

年代別!【2023年の運勢】「最強の運をゲットする人」ランキング

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.11.29
2023年の流れや運気の空模様を、今年も五十六謀星もっちぃが独自の観点で占いました。今回は、それに基づいて、年代別の運勢をランキング形式で発表します。2023年のメインテーマは、「自分が幸せになるツボを知ってぬくぬく過ごすこと」です。自己愛を持って、幸せに没頭できる人にとってはとても良い1年になるはずです。

続きを読む

第7位 40代

Smiling blonde young woman looking at camera in a city. Positive emotions

そもそも多忙な40代にとって、2023年に訪れる変化は、疲れを伴うと感じられるかもしれません。よって、運を切り開くためには、時間の確保が必要です。

“自分がやらなければ”と思っていることのうち、4分の1をやめることを意識してみましょう。極端な話、どうしても自分でやらなければならないことは、寝ることと息をすることくらいと考えてみてください。今の生活の中で、やめてもいいことや人に任せられることを探して時間の余裕を手に入れるよう心がけましょう。

第6位 50代

幸せに浸ることと、不安に目を向けることのバランスを上手にとることが重要な1年です。

不安に思うことをあれこれと思い描くことに没頭しているのが、むしろ楽に感じるときすらあるかもしれません。しかし、心配していることのほとんどは実際には起こりません。不安を想像して予行演習をしても、その通りにはならないのが人生です。不安への備えは、火事と地震の避難訓練だけで十分と考えることで良い1年を過ごすことができるでしょう。

第5位 10代

他人からの影響を非常に強く受ける1年になりそうです。人を信じるのはよいことですが、それが自分にとって心地よいかどうかが大切です。

声高に何かを叫んでいる人が、真実を語っているとは限りません。「石の上にも三年」といいますが、我慢し続けることが本当に正しいのかは、誰にもわかりません。人からもらったアドバイスが、直感的に違うと感じたのであれば、従わない勇気を持つことも重要です。

第4位 60代

「何歳になっても人生の主役は自分」と考えて行動すること。それこそが、この2023年の運気を切り開く鍵になります。

海や空の色を楽しみ、好きな音楽や芸術に触れる時間を大切にする。そのための時間を、「やらなければいけないこと」よりも優先することが重要です。2023年は、人のために行動する時間が思ったよりも少なくて済みそうです。自分中心でスケジュールを組み立てましょう。

第3位 30代

もう1度勉強することがたくさんありそうな1年です。今さら遅いかもしれないとあきらめず、基礎からの学びに積極的に挑戦しましょう。

2023年は、これまで通りのやり方が通用しないことが多くなるかもしれません。しかし、それは新しい学びのチャンス。そこからの学びによって、この1年で大きな成長と、運気の向上を実感することができます。新しい時代を受け入れるための器を作るために、ゼロから学ぶことを楽しみましょう。

第2位 0~9歳

誰もが不安になる激動のこの時代に、周囲の大人から愛と保護を受けられるこの年代は、2023年に特別なラッキーを体験するでしょう。

世の中の価値観があれこれと変わっていく中で、柔らかく先入観のない頭脳でたくさんの情報を吸収することができるこの世代は、この1年間で大きな成長を遂げることができます。特に、美学に関する基礎的な勉強をするとよいでしょう。

第1位 20代

Beautiful fashion bride, sweet and sensual

自分自身としっかり深く向き合うことがとにかく重要なこの2023年は、20代の人にとって最高の1年になりそうです。

誰にも支配されることなく、自分自身を楽しませること。それに没頭して追求することがとても大切です。誰に文句を言われても、好きな漫画やアニメに夢中になり続けることなどは、代表的な開運行動です。自分を幸福にすることに全力を注いでください。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Tane4kaChe/gonzalo mateos/gettyimages