【シン・猫さま占い】最強運に輝く猫さまは? 1月10日~1月16日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.1.9
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月10日から1月16日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年1月10日~1月16日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 2


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座別、猫さまのタイプをチェックしましょう。

牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま

双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月10日(月)から1月16日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

kime-1

抱っこサインが出ています。もう子猫じゃないし、ギュッとされて苦しいし、抵抗したくなりそうですが、今週は素直に身を委ねてみて。いつもよりもちょっとだけ高いところに持ち上げてもらうと視界が広がってやってみたいことが見えてくるはず。窮屈なのはほんの一瞬だけ、あなたの可能性を引き出してもらいましょう。

恋はなんだかモヤモヤ、イライラ……。何でも早取りの和猫さまだけに、誰よりも早くサカリが来てしまうのかも? セクシーアピールで引き寄せて、ピンときた相手を選びましょう。カップルも、あなたがリードを。

開運アドバイス………定番をリニューアル。新風を取り入れて。
ラッキーポイント……A4バッグ


2位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4

イイ匂いがしてきます。ふんふんと辿っていくと素晴らしい幸せが待っているはず。オイシイ、楽しい、珍しい、何に出会うかお楽しみに! あなたが夢中になって探している姿を見て「ナニナニ?」とすり寄ってきた猫さまは、よきバディに。手分けをして探索すると、さらによいものも見つけられそう。力を合わせて。

恋は、ふれあい。意識してスキンシップを心掛けてみて。服の上からそっと肉球で触れる、スリスリして通り過ぎるなど、ぬくもりを伝えると恋愛スイッチが入ります。デートは、路地裏グルメへ。親密なムードが誕生。

開運アドバイス………ふわふわが幸せ。ボアやムートンで暖かく!
ラッキーポイント……チャイ


3位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8

美猫大賞にノミネート中。本気を出してグランプリを狙いにいきましょう。ただ、野性味が最大のウリですから、グルーミングはこっそりと。人前ではアクティブでスポーティーな一面をアピールしておくのがオススメです。強気の発言や単独行動も、イメージアップに貢献します。メークも目尻ハネアゲ、原種返り風味で。

ワイルド&スピードがモットーのベンガルさま。だからこそ、気になる人の前では、ちょっと気を抜いてみて。ギャップ萌えで、ホレ直させちゃうはず。のしかかりからの猫団子への誘いも、歓迎されるはず。

開運アドバイス………見上げは、基本。さらに、流し目伏し目、目力を生かすバリエーションを増やして。
ラッキーポイント……かぶりもの、または、ニット帽


4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10

もふもふパワーアップ中! 実際は寒くて毛がぶわってなっているだけですが、ギャラリーはバッチリ増えそう。触りたい、ハグしたいと人気が急上昇します。注目度が上がっていますから、動作はゆっくり見せつけて。じーっと見つめるのもファンを増やし、望みを叶えてもらえるきっかけになりそう。魅力全開で!

無礼が親しさのバロメーターに。扱いが雑、後回しにされるのは、それだけ心を許してもらっている証拠。自分のモノと思っているからこそ、気を使わないのです。オフの日は、埋め合わせを求めて甘さをチャージ!

開運アドバイス………上質な食事を心掛けると、自然なダイエットに。
ラッキーポイント……紙袋


5位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

kime-5

猫のこしのススメ。楽しみは全部消化せずにとっておくのがよさそうです。「終わったら、アレがある」と頑張る原動力になるでしょう。ただ、目立つ場所に置いておくと、「もういらないのね」って片づけられてしまう可能性が高いので、秘密の場所へ運んでおく慎重さを忘れずに。抜かりなく幸せをチャージしていきましょう。

恋は、取り扱いがデリケート。あなたが愛する猫さまは放っておいて欲しい気持ちと甘えたい気持ちがせめぎあっています。「どこにいるの?」「何をしているの?」と声をかけてあげると、いいきっかけになるみたい。

開運アドバイス………お土産が喜ばれそう。枕元やデスクの上にポトンと落として。
ラッキーポイント……ロゴマーク


6位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

テリトリーを広げるチャンス。いつもよりも行動範囲を広げてみると、お気に入りのスポットが見つかりそう。ただ、そこには先住猫さまがいて、独占は難しいかも? 根気強くマーキングで、アピールを重ねましょう。何事も最初はシェアから。14日以降、占有するべくアクションを起こすとうまくいくはず。

恋は、小技がキラリ。大好きな猫さまがいないところでホメまくって。「すごい」「大好き」「本当に特別」とベタ褒めすると、回りまわって本猫に届いてお耳とおひげがピクン! 一方通行の恋に特に有効です。

開運アドバイス………やるなら、派手に。特にツメとぎで、大きな猫に見せましょう。
ラッキーポイント……サプリメント


7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

タッチの差で、負けてしまうかも? 大好きな場所や欲しい物を取られてガッカリですが、代わりに選んだものが意外に悪くありません。最初に狙っていた物よりもずっとあなたに合っているみたい。気持ちを切り替えて、プランBに乗り換えてみて。グループの中でも、サブリーダーやサポーターのポジションに役得がありそう。

恋は、母猫スイッチを入れましょう。甲斐甲斐しくお世話をしたり、付き添ってあげたりすると、すごく喜ばれるはず。また、危なっかしいことをしようとしたら、首根っこを噛んで止めるのが愛です。

開運アドバイス………あご乗せストレッチが、疲れに効果的!
ラッキーポイント……電気毛布


8位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2

もったいない運勢。本当はすごいポテンシャルを秘めているのに、「無理だから」「似合わないから」「難しそうだから」とパスしてしまいそう。猫またぎをしそうになったら、試しに頭突きをしてみましょう。面白い感じで転がってくれて、いいおもちゃになってくれるはず。世界はあなたのもの。好きなように遊んでよし!

恋は、猫かぶり卒業で。かわいく思い通りになるぬいぐるみモードより、嫉妬したり、むくれたりするあなたの健気さ、生っぽさが刺さるはず。甘噛みや抗議の鳴き声でやるせない気持ちもわかってもらって。

開運アドバイス………再確認にツキが。パトロールも念入りに。
ラッキーポイント……萌え袖、もしくは、袖猫


9位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

kime-6

気立ての良さでは、12種中1、2位を争うアメショさま。「猫の手も借りたい」と言われたら、素直に差し出してしまいそう。でも、相手はもっと軽い気持ちで言っているみたい。せっかく行ってもやることがなかったり、逆に、めちゃくちゃ面倒なことを押し付けられたりするでしょう。「猫、いるといいね」とスルーが正解です。

恋は、ニャーと言えばミー。打てば響くような掛け合いが、距離を一気に縮めるでしょう。おしゃべりを楽しみ、愛する猫さまが話題にしたことを自分なりに調べたり、やってみたりしてみて。一気に心が近づきます。

開運アドバイス………一日一善。小さな親切が拡散されそう。
ラッキーポイント……Vネック


10位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

なんということでしょう! 今週はあなたの魅了の魔法がかかりません。世の中全体が慌ただしく、ゆっくりのんびり猫さまを愛でるムードではないせいです。面倒でも、お手々を添えてみる、そっとすり寄っていくなどさりげないアピールで気を引いて。ただ、キーボードやお膝ジャックはやりすぎ。ちゃんと空気を読むこと。

恋も短縮スタイル。いつもよりもライトな触れ合いで開放してあげましょう。重い猫って思われたくないでしょう? 代わりに、ちょっと遠くから視線を送るのはオススメ。サイレントニャーやまばたきで愛を伝えて。

開運アドバイス………急ぐと、ヘンな落とし物をしそう。砂かけの後で、振り向くのを忘れずに。
ラッキーポイント……タオルハンカチ



11位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

軽い気持ちでチョイチョイしたらモノが落ちてきたり、ツメが引っかかってしまったり、残念展開になりそう。焦ってなんとかしようとしても、かえってグチャグチャになって二次被害が広がりそう。「ニャーン」と助けを呼ぶのが一番。首かしげで「どうしてこうなったかわからない」風に知らんぷりするのも有効です。

恋は、健気さがスパイス。「ずっとそこにいたんだ!」「待っていてくれたんだ」と感激させて。トイレ出待ちやスタンバイ、家庭内ストーカーなど、ちょこっとサービスを。あっというまに、かわいい下僕の誕生です。

開運アドバイス………たまにはひっくり返ってみて。世界が違って見えるはず。ヘソ天ラブのおまけつき。
ラッキーポイント……チェック柄


12位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12

生きるとは、猫さまの舌のようなもの。慣れないうちはザリザリの引っ掛かりを痛い、擦れるとイチイチ大騒ぎですが、次第にそれなしではいられないようになるもの。違和感があるのは、まだ良さがわかっていないだけ。細かいことは気にせずに、どんどん前進を。今わからなくても、やがて腑に落ちる日が来るでしょう。

愛され過ぎて、ありがた迷惑なサプライズが進行中。変な目立ち方をしたり、驚き過ぎて100年の恋も冷めてしまうかも? あなたが嬉しいこと、イヤなことをきちんと伝えておくのが、お互いのためになるはず。

開運アドバイス………うまくやろうではなく、楽しもうでOK。猫は、評価は気にしません
ラッキーポイント……イニシャル、または、ネームタグ



四連休チャムの誘惑 のコピー

今週のチャムさまのひとこと

今週の1位は和猫さま。ラッキーポイントは猫さまが入りそうなA4バッグですって!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。