【今週の週末占い】2/2~2/4「幸せいっぱいの休日を過ごせそう」な星座は?

【今週の週末占い】2/2~2/4「幸せいっぱいの休日を過ごせそう」な星座は?

文・月風うさぎ — 2024.2.1
2月最初の週末は、東洋の占いで大晦日とされる節分、新しい春が始まる立春と続き、節目感が強まりそう。いい流れを引き寄せるためにも、自分の運気を知って楽しく過ごすことが重要と言えます。今回は占い師の月風うさぎさんに、2月2日(金)~2月4日(日)の運勢と、最高の週末を過ごすためのアドバイスを教えてもらいました。運気の変化を上手にキャッチして、いい波に乗りましょう。

続きを読む

おひつじ座3/21~4/19

なんとなくモヤモヤ・イライラしがちな週末。土曜日の節分には、ぜひ豆をまいて年の数だけ食べましょう。心の中に住んでいる鬼を退治できて、日曜日にはスッキリ気分で立春を迎えられそう。外出予定の人は、備えあれば憂いなし。お金・時間とも余裕を持ってお出かけを。

おうし座4/20~5/20

新しいあなたにアップデートするチャンス。今まで着たことがないデザインや色の服に手を伸ばしたり、ファスティングやフェイスマッサージに挑戦したりするのも良いでしょう。いろいろ試すほどブラッシュアップされ、眠っていた魅力や個性が輝き出す期待が。引っ越しや転職を検討するのも未来のためになりそうです。

ふたご座5/21~6/21

低め安定運の今週末を充実させるポイントは、規則正しく過ごすこと。休みだからと昼まで寝ていたりしないで、早めに起きて活動しましょう。掃除や整理整頓に励むのもいいこと。運気や厄をリセットできて、福を呼び込めそうです。恵方巻も開運フードなので、ぜひ節分に食べてみては?

かに座6/22~7/22

嬉しい出来事や感動体験がありそう。童心に帰って節分をイベントとして楽しむもよし、おしゃれしてデートや遊びに繰り出すもよし。自分が今一番心ときめくことをやるのが、幸運スパイラルを引き寄せるトリガーに。日曜日は疲れが出そうなので、月曜日に備えて早めに就寝しましょう。

しし座7/23~8/22

今週末はハートフルなムード。家族や身近な友人との絆が今まで以上に深まるかもしれません。節分パーティを開いて、一緒に恵方巻やイワシを食べるなんてプランも吉。新しいことに挑戦するなら立春の日曜日がおすすめ。周囲に宣言してから取り組むと、達成率が高まるはず。

おとめ座8/23~9/22

開運の合言葉は、ハッピーゴーイング。小難しい理屈は抜きにして、とにかく楽しく過ごすほど充実した週末になりそうです。推し活、趣味、小旅行など、多少お金がかかっても、きっと“やってよかった”“行って正解”と自分を褒めたくなるはず。週末が仕事の人も、ゲーム感覚で取り組むと収穫がありそうです。

てんびん座9/23~10/23

【今週の週末占い】2/2~2/4「幸せいっぱいの休日を過ごせそう」な星座は?

今週末はのんびりしたい気分になりそう。もし予定が入っているなら、リスケできないか聞いてみるのも手です。無理して出かけるより、元気なときに変更してもらったほうが、あなたも相手も楽しめて充実したひとときを過ごせるはず。買い物はオンラインが豊作。ただ、日曜日は散財と粗悪品に注意を。

さそり座10/24~11/22

パワーにあふれて、エネルギッシュに過ごせそうな週末です。特に“汗を流す”のはラッキーアクション。サウナや温泉に入る、スポーツで体を動かすなど、気軽にトライしてみて。溜まっていた毒や平日の疲れが排出され、週明けから元気に活動できそう。土曜日の節分は大勢でワイワイ楽しむと良さそうです。

いて座11/23~12/21

自分を見つめ直すのにピッタリなタイミング。これまでのこと、未来の自分についてなど、いろいろ考えてみましょう。ハッキリ答えがでなくても、悩み迷うことが良い人生勉強になるはずです。その結果人としての器が磨かれ、人望や人気が高まる傾向も。新たに伸ばしたいことは、立春の日曜日から始めてみて。

やぎ座12/22~1/19

今週末は、人生や自分を変えたい気持ちが強まるかもしれません。それは素晴らしいことですが、いきなりすべてをチェンジするのはリスキー。まずはメイクや髪型など、簡単なことからアレンジを。桜をイメージしたピンクを活用すると、季節に先駆けて心と運気に春を呼び込めそうです。

みずがめ座1/20~2/18

昔から受け継がれてきた伝統あるしきたりを大切にすることで、開運効果が高まる兆し。今週末なら節分に豆まきを楽しんだり、立春に新しいものを使い始めたり…。凛とした気持ちになれて、仕事や自分磨きにも真摯に向き合えそうです。着物でのお出かけや和風喫茶での語らいも吉。

うお座2/19~3/20

プチ冒険のススメ。予定が決まっていないなら、思いつくまま少し遠出するといいでしょう。行き当たりばったりを楽しむほど、想定外のドラマや喜びに出会えて充実度満点の週末に。時間や予算的に厳しいときは、心の旅を楽しみましょう。ファンタジー映画や本の世界にときめきがいっぱいありそうです。

©Look!/Adobe Stock ©New Africa/Adobe Stock