2024年2月 満月 新月 占い 運勢 星座 恋愛運 出会い 大幸運 ハッピー

2/24はおとめ座満月!【満月占い2/24~3/9までの十二星座】「大幸運をもたらすご縁」が生まれそうな星座は?

占い、文 沙木貴咲 — 2024.2.23
2月24日(土)はおとめ座満月。月のサイクルを意識するとチャンスをつかみやすくなったり、気持ちがスムーズに整ったりするでしょう。2/24から次の新月を迎える3/9までの2週間をどう過ごせばいいのか、星座別にラッキーアドバイスをまとめました!

続きを読む

満月と新月のサイクルに合わせて開運体質に!

2024年2月 満月 新月 占い 運勢 星座

満月と新月は約2週間で交互にめぐります。満月は“満ちるタイミング”で、新月は“始まるタイミング”。そのサイクルに合わせて自分を整えると停滞しにくく、気持ちや行動の切り替えもしやすくなるでしょう。また、満月のメッセージを読み解くと無理をしないで自分のペースを守れたり、今しておいた方がいいアクションがわかったりします。
現状を知り、少し先の未来をつくるために満月と新月をうまく活用してくださいね。

人間関係の整理を

2月24日はおとめ座で満月を迎えます。今回の満月は人間関係に影響しやすく、仲間づくりやチームワークを固めるには良い時期になるでしょう。友人や恋人をきっかけに人脈が広がるかもしれませんし、視野が狭まって行き詰まっていたことに誰かが風穴を開けてくれるかもしれません。

また、おとめ座は知的に分析することが得意な星座なので、満月を迎えて身の周りの整理をするのも良さそうです。苦手な人やグループとは距離を置き、もう興味がなくなったものや使わなくなったアイテムは手放すといいでしょう。

3月10日の魚座新月までは周囲との関わりに目を向けつつ、余計なものは削ぎ落すイメージを大切に。つまずくことなく、充実した2週間がすごせるはずです。

では、星座別に心がけたいこととアドバイスをお伝えします。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

無理のない生活を整えて。「この人は自分に必要」「私はこれが欲しい」というシンプルな欲を大事にしてください。余計な思い込みがなくなると日々のQOLが上がるはずです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

「好き」「楽しい」と感じる人間関係を大切に。すでにあるコミュニティや既存の友人、恋人だけがすべてではありません。もっと視野を広げて、可能性がほかにもあることに気づいてください。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

身内と呼べる親友、絶対的信頼を寄せる仕事仲間、家族との絆を再確認するでしょう。公私の板挟みに遭ったらごく親しい人の言葉に耳を傾けて。目からウロコの気づきがあるはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

独自のネットワークを作れるタイミングです。今の自分に必要な情報を手に入れやすくなるので、視野を広げていろいろな人と関わってみるといいでしょう。普段は絡まないタイプにも声をかけてみて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

仕事とお金が一段落つく時期です。満足できる状態が整うならいいですが、いまいち納得できないなら策を練るといいでしょう。周囲の意見はうまく取り入れて。反面教師にしたい人もいるようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

新しい自分に出会えるタイミングです。「私はこういうキャラ」という思い込みにとらわれず、興味がおもむくままファッションやお出かけを楽しんで。馴染みのないコミュニティにも積極的に顔を出してみるといいでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

心のモヤモヤがスッキリ消える時期です。きっかけとなるのは尊敬する人の何気ない言葉や人生経験が豊富な人のアドバイス。「こうしなくちゃ」と思うことはもっと自由に解釈できるはずです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

大切に思う人をきっかけに人間関係が整っていくでしょう。義理はあっても苦手な人と無理に付き合うのはやめて、自分が心地良くすごせる人を大切に。もっとワガママになった方がいいかもしれません。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

仕事の可能性が広がるタイミングです。これまで頑張ってきたこと、上司や取引先にアピールしてきたことが功を奏するでしょう。もし、物足りなさを感じるなら行動あるのみ。積極的に提案・行動すると良さそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

行動範囲を広げて新しい人脈を開拓したい時期です。趣味や好きなことが共通する人とは仲良くなりやすいはず。テンションが上がる情報を聞いたり、未知の世界を垣間見るきっかけをもらったりするでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

良い意味で受け身になるとチャンスをつかむでしょう。意外な人物が心の軸を支える役目を担ってくれそうです。周囲の声にはよく耳を傾けて孤立しないように。柔軟なスタンスを心がけて。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

自分にとって大切な人が誰か見えてくるでしょう。それは意外な人物かもしれませんが、先入観や偏見なく接するとしっくり来るはず。これまでにとらわれず、今の時点での感覚を信じてください。

春が近づく2月下旬、もこもこのボアニットを脱いで薄いシャツに着替えるように身も心も軽くなる瞬間があるでしょう。おとめ座満月を迎えて誰もがスッキリと自分らしくなれますように。

<筆者情報>
沙木貴咲
ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。


©Nayan/Adobe Stock