【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (10月10日~10月16日)

文・月風うさぎ — 2022.10.10
急に寒くなったと思ったら暑い日が続き、今週辺りから秋らしい気持ちのいい季節を迎えられそうですね。行楽やグルメなど、秋は楽しいこともいっぱいのシーズン。金運が気になるという人も多いはず。そこで今回は、今週「最強の金運」を与えられている人は誰か? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を伺いました。

第5位…B型×丑年生まれ

Beautiful woman portrait on the street

頑張り屋さんが多い丑年生まれですが、今週はバイトの時給が上がる、ミニボーナスをもらえる、リッチなご褒美ランチをおごってもらえるなど、“努力してきてよかった!”と思えるようなラッキーに恵まれそう。

ただし、買い物運は吉凶混合。タイムセールに偶然遭遇することが多い週なのですが、不用品のまとめ買いは損する原因に。必要なものだけゲットするようにしましょう。

PCや家電は、「型落ち」をチェック! 値段、機能とも十分に納得できるアイテムと出会えるでしょう。

第4位…O型×申年生まれ

口は幸運の門。欲しい物や必要なお金があるなら、黙っていないでつぶやいてみて。「○○があるといいのだけど」と、さりげなく会話の中に盛り込み、必要性を訴えると、周囲のハートに刺さり、あちこちから救いの手が伸びてくるかも。

将来武器にしたい分野を学ぶための投資も有意義。着実に身になり、金の卵を産んでくれそう。気になる講座や先生を探してみては?

唯一気を付けたいのは、善意を装った儲け話や情報教材購入のお誘い。相手が“いい人”ほど警戒する必要がありそうです。

第3位…AB型×子年生まれ

チャレンジ精神が高まる週です。ギャンブルや投資など簡単にはいかなそうなことほど、面白そうでワクワクしてしまうかも。リスクを上手に分散しながら、スリルを楽しんでみて。得られる刺激やリターンも意外と大きくて、大満足の1週間に。

デイリーなショッピングに関しては、見た目が大切。特にコスメとお菓子は、パッケージのかわいさで選んだほうがハズレをひかずに済みそう。

ムダ遣いしがちな人は、各種カードのオートチャージ機能をやめるだけでかなり節約効果あり。ぜひ試してみて。

第2位…AB型×酉年生まれ

人のためにお金を遣うことが増えそう。お茶やランチをおごったり、プレゼントを買ったり…。持ち出しが多く感じるかもしれませんが、実はそれはすべて先行投資。近いうちにあなたが出した金額以上のプレゼントや臨時収入が入ってきますから、お楽しみに!

この時期しか手に入らない旬の味覚、たとえば松茸や柿、ぶどうなど、少し高くても買って食べるのもいいこと。体の中からエネルギーがわいてきて、バリバリ働ける、特別待遇を受けられるなど金運UPに役立つ好影響がいろいろと起こるはず。

各種解約や見直しは、火曜日がスムーズ。

第1位…A型×亥年生まれ

Happy young woman

リカバーのチャンスが巡ってくる1週間です。欲しかったのに完売してしまったアイテム、高収入の仕事への転職活動など、今なら勝者に返り咲けそう。ダメモトで再アタックしてみて! “今度こそ大丈夫!”と自分に暗示をかければ、不思議と現実も願い通りに動いていくでしょう。

くじ運も好調です。外出中ふと目に飛び込んできた売り場で買うのが、勝利を呼ぶポイントと出ています。

また、今週はシルバーのアクセサリーが金運の守り神に。身に着けるならネックレスよりも、ピンキーリングがオススメ。

今週月曜日はスポーツの日。それにちなんで今回ランキング入りしてなかった人は、運動を始めては? 運動には“運”を動かす効果があり、金運アップにも役立つ可能性が。簡単なウォーキングやストレッチなど軽めのモノで、習慣化してきましょう。体を動かすのが苦手な人は、スポーツくじを買うのも手です。

来週の更新もお楽しみに♪

©pepmiba/CoffeeAndMilk/gettyimages