今週「最強の金運」は誰? TOP5をチェック!【8月3~8月9日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.8.3
解放的な気分になりやすい夏は、無意識のうちにお財布を開きやすいシーズン。こんなとき金欠にならずに、金運に恵まれるのはどんな人なのでしょうか。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支からみる今週の「金運TOP5」をご紹介いただきました。まずは5位からチェック!

第5位…AB型×巳年生まれ

今週のあなたは、価値あるものを手にしているけれど、それに気づいていないみたい。

特に、先週舞い込んだ依頼や誘いは、大きな金脈へとつながっている可能性が。気乗りせずにスルーしていたなら、今からでも遅くないのでOKしましょう。

親や祖父母から譲られたアイテム、家に昔からあるものも、実はかなり値打ちがあるかもしれません。

「古いし、センスに合わない」と思っても、安易に売ったり処分はしないで、大切に保管しておきましょう。後々プレミアがつくのはもちろん、あなたの金運を底上げしてくれる強力なお守りになってくれるはず。

第4位…A型×子年生まれ

プチ贅沢が新たな金運の呼び水になりそうな1週間です。

人気のグルメやスイーツをお取り寄せしたり、ずっと欲しかったアイテムを買ったり……。ささやかでもテンションの上がることにお金を使うと、割引券をゲットしたり、やりたい仕事に推薦されたりなど、嬉しいオマケも引き寄せられる期待が。

トラップが仕掛けられていそうなのは、金曜日。甘い言葉やセールストークにのせられないよう、気をつけましょう。

第3位… O型×寅年生まれ

ラッキーな偶然に遭遇できそう。

たまたまやっていた福引で1等をゲットできたり、タイムセールで狙いのアイテムを格安プライスで買えたり……。

今週に限っては、1度あることは2度あるという暗示が出ています。1回目のラッキーに満足せず、宝くじやオークションなど、すぐ次の手を打てば、ますますツキがアップします。

ただし、懐がホクホクでも大盤振る舞いはNG。投資するとしても、ランチや映画が1回楽しめる程度の金額が最もハイリターンです。

第2位…A型×辰年生まれ

軽快なムードが漂っているでしょう。

お得情報を教えてもらったり、ステキな贈り物をもらえたりと、何かと嬉しい動きがある1週間です。

今週のツキを活かすコツは、フットワークよく動くこと。

よい知らせをキャッチしたら即リサーチ&活用し、お礼のメールやレスも素早く行いましょう。いい流れが生まれて、遠からず次のラッキーもやってきそう。

各種契約や大きな買い物は、水、日曜日が好展開。

第1位…B型×亥年生まれ

ピンチの後に最大級のラッキーが到来!

お財布やお気に入りのアクセサリーをなくしたり、勝負服にコーヒーをこぼしても、あまり落ち込まないで。すぐ気持ちを切り替え、フォローに乗り出しましょう。予想外のドンデン返しが次々起きて、終わってみれば笑顔の1週間に。

落ち込みやアンラッキーが続いたとき、ギャンブルやスクラッチに挑戦するのもいいこと。福の神があなたを元気にしようとして、大当たりをプレゼントしてくれるかも!?

火、土曜に舞い込んだ副業やバイトにも幸運が。二つ返事でOKを。

いかがでしたか? キラキラ輝く太陽には、金運を高める力があります。特に朝日はパワー絶大。最近ずっとランキング入りしていない、お金に縁がないという人は、ぜひ早起きして朝日を浴びてみてくださいね。

来週の更新もお楽しみに!

©AaronAmat/gettyimages
©gradyreese/gettyimages