私、最強運の持ち主です!【女性約200人調査】引き寄せ女性に聞く、幸運エピソード&共有点

文・オリ子 — 2023.9.24
世の中には「運がいい人いる?」という質問に「それ、自分です!」と即答する、幸運体質の女性たちがいます。そんな幸運体質の女性には、日々どのような幸運が降り注いでいるのでしょうか。今回は、幸運体質の女性たちに起きた幸運エピソードと、彼女たちに共通する心の持ちようについて、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いてみました!

女性約200人調査!最強運を持つ、引き寄せ女性たちの幸運エピソード&共通点とは?

幸運 運がいい

あなたは、自分は良縁を引き寄せる幸運体質だと思いますか?「そうなりたいけど、正直自信を持って幸運体質だとは言えない…」という人も多いのではないでしょうか。しかし、できることならば「運の強い人になりたい!」ですよね。そこで今回は、幸運体質の女性たちに起きた幸運エピソードと、彼女たちに共通する心の持ち方について20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに調査した結果をご紹介します!

大学入試前日に勉強したページがドンピシャで出題

「運がいい人は? と聞かれたら、まず“自分!”って回答します! なぜかというと、たとえば大学受験の際。試験前日に図書館に何気なく行き、たまたま目に留まった1冊の本をパッと開いて、1ページだけ読んで帰りました。すると翌日の試験でそのページに関する内容がドンピシャで出たんです! びっくりしたけれど、おかげで解答できました。本当に運がいいと思い、神様に感謝しました(笑)」(32歳・会社員)

テストは日々の学習や努力の結果が出る場ではあるものの、時には運が味方してくれることもあるようです。とくに人生を左右することもある入試などでは、あらゆる運にすがりたくなるもの。そんな時に幸運を発揮できるのは羨ましいですよね。

結婚式、海外旅行…。とにかく天気運最強!

「私、とても運がいいです! というのも、大切な予定が天気でだめになることは絶対ないからです。結婚式はもちろん超快晴、海外旅行も1日違ったら台風で飛行機が全便欠航で飛べなかったり。国内旅行をした際も、普段は見ることが難しい絶景を快晴だったので見ることができたことも。天気運以外も「人生はなんとかなるっしょ~」って心持ちで何事も運よく切り抜けています」(36歳・専門職)

せっかく企画した旅行。もちろん雨や荒れた天気であっても振り返れば良い思い出になることもありますが、どうせなら天候に恵まれてできる限り楽しみたいですよね。天気をコントロールすることは難しいため、毎回天気に恵まれるのは、やはり強運の持ち主の証拠かも!

日常的に小さな幸運が数珠繋ぎに起きる

「街の人と仲良くしていたら困った時に助けてもらったり、突然電車が止まった時は自分の行きたい場所までの運行になったり、雨の日でも外に出た途端止んでくれた…など、そういった幸運が頻繁に訪れます! 私、本当に運がいいです」(35歳・自由業)

日々の小さな「困った」という瞬間でも、毎回何かに助けられたりうまくいくのは最強運女性の特徴のようです。生きていればさまざまなことが起きますが、どんな状況でもハッピーなモノの見方ができるのは最強運女性たちの特徴なのかも?

幸運の持ち主は、まず自分が幸運だと信じている!

いかがでしたか。どのエピソードもみんなが羨ましくなるような、幸運に恵まれているエピソードでしたよね。そして今回ご紹介したエピソードの持ち主の共通点は、みんな「自分は運がいい!」と心から信じているということ! 多くの物事には良い面とそうではない面がありますが、幸運の持ち主たちは、何か起きた時に良いほうに目がいくハッピーマインドの持ち主のようです。「私は幸運の持ち主です!」と迷わず言い切れる人になりたいのなら、物事のポジティブな側面を見る癖を身につけていくことが大事な要素のひとつなのかもしれません。


©Andrii lemelianenko/Adobe