キレイになれた!…女性約200人に聞いた「2020年買ってよかったもの」

文・オリ子 — 2020.12.9
久しぶりに会ったあの子。なんだかキレイになっていたのは、おこもり中に買ったモノのおかげかも!? 今回は、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、美容効果も期待できる、2020年に買ってよかったものを聞いてみました!

【アンアン総研リサーチ】

お家時間が増えた2020年、買ってよかったもの

コロナ禍 ネット 通販 ショッピング ヘア アロマ 香り 調理家電

ヘアケアコスメ

「高価なヘアトリートメント。髪がパサついて気になっていたので、じっくりお風呂でパックしています。髪の調子が以前より良くなったと思います。キレイな女性は髪もキレイだと思うので、続けたいです」(29歳・その他)

美しくなるには、メイクや服装だけでなく、髪 なんとなく久しぶりに会って印象が変わったあの子も、実はトリートメントで髪をいたわっていたのかも!?

香りアイテム

 

「メンタルケアに、お香を購入しました。在宅ワークだと切り替えが難しくて休憩を忘れてしまうことも多いけれど、気分転換になって買ってよかったなと思ってます」(26歳・会社員)

心の状態は、表情やお肌にも出ますよね。 外見を磨くのも大事ですが、本当にキレイになるには、心のケアも大事。疲れた心も、お気に入りの香りでしっかりケアしてあげましょう。家にこもっていても、気分はすっきりリフレッシュできそうです。

調理グッズ

「大きめの炊飯器を買って、一品でも栄養をしっかり摂れるように炊き込みご飯を作っています。在宅時間が長いと品数を作るのがしんどくなりがちなので助かっています」(32歳・会社員)

「アサイーボウルが食べたくて、ブレンダーを購入しました。牛乳をたくさん飲もう、というキャンペーンもやっていたので、牛乳を積極的に買ってスムージーを作ったりと、おうち時間を楽めました」(32歳・専門職)

食事のバランスが良くないと、どんなに高価な美容グッズを買っても効果が薄れてしまうはず。おこもり中に「だらだらと、ながら食べをしてしまう」「食生活が乱れた」という人は、健康的な食事を楽しめる調理家電を買ってみるのも良いのかもしれません。

外見だけじゃなく、内側から美を磨こう!

コロナ禍 ネット 通販 ショッピング ヘア アロマ 香り 調理家電

おこもり中にエクササイズに励んだり、美容家電で肌のお手入れなどをしていた人は、けっこう多いのではないでしょうか。しかし、どんなに外見をキレイにしようとしても、栄養が偏っていたりメンタルが弱ってしまうと、努力と費やしたお金が水の泡になっちゃうことも。家にいる時間を確保できるようなら、改めて「美は内側から」という意識を持って、心身のケアに努めましょう。


©Westend61/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages