恋愛世代のリアルを発信。

ウザいんだよ…男が「既読スルーしたくなる」女のダメLINE3選

文・フランク裕香 — 2018.10.1
男性からのLINEってそっけない、冷たい、用件だけと思ったことはありませんか?男性から嫌われないためのLINEマナーを今一度おさらいしましょう!

【みんなの恋テク】vol.19 

男性はLINEで会話するのが苦手っていう人も少なくありません。

「用件のみ」っと。

また、LINEをするにしても用件のみで簡潔に済ませるという男性のほうが多いのも事実。そのため「彼はLINEがそっけない」「彼に嫌われているのかも?」と思う前に、男性から「こいつウザいなぁ・・・」と思われないようなLINEの基本をおさえておきましょう!

女のダメLINEその1
返信をせかさない!

「LINEでいちいち既読をチェックするA子。既読になったまま返事をしないと既読要求するスタンプを連打してくる。彼女になったら鬱陶しいタイプだなと思い距離を置くことにしました」(27歳・広告)

男性はLINEに限らず「ねぇねぇどうなの?」といった返信をせかされることを嫌います。LINEが既読になっているのをみて「なんで返事くれないの?」などと返信を要求すると「ウザいなぁ……忙しいんだから」と嫌われてしまう可能性大。気をつけましょう!

女のダメLINEその2
質問攻めにしない!

「LINEの文でやたらと自分の近況を報告してきて、最後に『●●君はどう思う?』と締めくくる子。正直どうでもいいって思っていたりすることもあるので、FBのメッセンジャーだったら読んだ後に再度未読にして放置してしまったりもします……」(30歳・IT関係)

恋愛ノウハウを特集した雑誌の企画などで、LINEの最後を質問文にすることで返信をもらう確率アップなどと書かれていたりもしますが、やたら質問ばかりするのはNG! 何回も質問ばっかりしてきて返信するのが面倒くさいな~と思わせてしまうため、「面倒な子」というレッテルをはられてしまう可能性大ありです。

女のダメLINEその3
事情聴取しない!

「付き合って1か月しない彼女。付き合ってすぐから『今何してるの?』『何時に仕事終わるの?』といちいち聞いてくる。仕事中にもLINEがくるので、『仕事してるに決まってんだろ!』といらっとしてしまうことも。探りを入れているようにも感じてきついです」(28歳・不動産)

彼の行動が気になったとしても「今何してるの?」とか「今日は何してたの?」というLINEを受け取ると男性はどうしても「束縛」されてる感を感じ、「ウザいなぁ……」と思わせてしまいます。彼の日常が気になったとしても、根掘り葉掘り事情聴取しないほうが男性はノビノビとできるものです。

 

いかがでしたか? 女性はついLINEを大事なコミュニケーションツールとして使いがちですが、男性にとっては単なる「連絡手段」のひとつにしかすぎないことが多い、と考えておいたほうがいいみたいです。

「そっけない!」「冷たい!」と憤慨する前に、男性との感覚の違いを認識して上手にLINEを使ってみてはいかがでしょうか?

※2015年2月5日作成

#恋愛 記事、
#婚活 記事、
#エッチな 記事もチェック……!

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策


©MilanEXPO/gettyimages