好きなこと、話そ!

角 侑子

バッグ開けっ放し…男が「今夜、ヤレそう」と思う女のNG行動3つ

2018.9.19
ここ最近、お酒の席での男女のトラブル・事件が多発していますね。とくに男性は女性とちゃんとお付き合いをしたいという考えの人だけでなく、今日セックスしたい気分だから、そういう女性を見つけようという軽いノリで女性を誘い込もうとする輩も存在します。そこで今回は、そんな危険な男性に狙われやすい女性の特徴をご紹介!ご自身が、狙われないためにも以下のポイントに気をつけて過ごしましょう。

見た目の所作からつけ込まれる!

ワンナイト男

座り方がだらしない、歩き方がポテッとしている、姿勢が悪い……といった見た目の印象にマイナスイメージのある女性は男性からつけ込まれやすいポイントにもなっています。とくにナンパ目的、一夜限りの関係を求めている男性は “今日持ち帰れそうな女性” を探します。

所作がだらしなくスキがあると、男性はなんとなくその外見的イメージから「この子なら押せばお持ち帰りできそう」と狙ってきます。逆に座っている姿勢も両足がぴったりとくっついていてキレイ、歩く姿も申し分がないという女性は、その辺の男がつけ入るスキを与えないので下心のみで近づこうとする男が寄ってくる確率が少ないです。

見た目の印象を変えるだけで余計なお誘いがなくなるならば、意識して直したい部分ですよね。

モテテクのつもりが……

狙われる2

モテる女性は男性との距離の縮め方がとても上手。初めて会った異性でも臆することなく会話を楽しめるほうが、そのぶん多くの異性との出会いに恵まれ恋に発展する機会も多いことでしょう。

ただし、だからといってこれみよがしにボディタッチで異性との距離をNGです。と、いうのも男性は女性からのボディタッチに純粋に好意を持たれて嬉しい!というピュアな気持ちより、触られたことで自分の中のエロモードがスイッチオンになってしまうことのほうが多いようです。

嬉しいは嬉しいけれど、女性の甘えた態度やボディタッチをする箇所が際どいところだったり、触れる頻度が多かったりすると「誘ってるのかな?」と誤解してしまいかねませんので気をつけて。勘違いを生まない程度の距離感を意識して接していきましょう。

ノリが良く、ハメを外しやすい子

狙われる3

こちらは男女ともに友だちの多い、ノリの良い子ほど要注意なポイントです。お酒の席やグループでの会話ではいつも自他共に認めるムードメーカーだという女性は、基本的に誘われたら断らないうえに他の子が嫌がることも場の空気を考えて自分がなんとかフォローしようとします。

そのため、過剰にお酒を飲みすぎてハイになったり、断りづらい雰囲気を自分から作ったりして男性からお持ち帰り候補に狙われることも……。とくに昨今は飲みの席のトラブルが原因となった事件が本当に多く、気づかない間にお酒の中に睡眠薬を入れて泥酔させられたという女性も少なからず存在しています。お手洗いなどで席を立つ際には、飲みかけのお酒を飲んでから中座するなど、ある程度の自己防衛力は忘れないで。

「押しに弱そう!」と思わせてはダメ!

いついかなる時も、女性は自分の身を守る術を持っておくべき。とくに男性とお酒を飲み交わす席では「この子は頑張ったらお持ち帰りできるかもしれない!」という期待を抱かせるような行いは自ら起こさないよう気をつけていきたいものです。

その防衛策は、しっかりした様子で相手にスキを与えない、ハメを外しすぎて油断しないことの2つに尽きます。常日頃、気を張るというのも難しいですが、いざというときには冷静な判断ができるよう意識をしておきましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん...!男がドン引きする「オバ肌」対策