男に飢えてる…?男が語る「恋愛ご無沙汰女子」からのLINE3選

文・並木まき — 2018.9.17
“恋愛ご無沙汰”になっていても、男子には悟られたくないのが女心。ところが、LINEでのやり取りでバレバレになんてことも……! そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、男が「この女、男に飢えてるな」と感じた“恋愛ご無沙汰女子からのLINE”をご紹介します。

1:出会ってすぐの「今週末、暇?」

「合コンで出会ってすぐに『今週末、暇?』って送ってくる子は、男に飢えているんだろうなって思う。

それが土曜日の夕方だと次の日休みなので、泊まりのお誘いっぽくて、可愛い子でもこっちから口説く気がなくなりますね。

出会ったその週末に予定がないなんて暇っぽいし……、やっぱり男から誘いたい」ジュンペー(仮名)30歳/飲食

たまたま週末の予定が空いていて、深い意味はなくお誘いをしたとしても、それを深読みする男子も。

“自分から誘う×週末暇そう”のWパンチで、実際はそうでなくとも、恋愛ご無沙汰だと誤解されてしまうことがあるようです。

2:「話題になっている話をしても何にも知らない子って、ヤバくね?」

「話題になっているデートスポットとか、映画とかの話を振ったときに何にも知らない感じだと『長らく、彼氏いないのかな~』って思います。

彼氏がいないとしても、ちょこちょこデートしていれば、それなりに情報は持っているはずじゃないですか。

それなのに、まったく何も知らない風の返事が返ってくると『非モテ感が、すごい…』って思っちゃいますね」ヨウタ(仮名)31歳/商社

しばらくデートをしていないと、自然とデートスポットなどの情報には疎くなるものです。

そんなちょっとした振る舞いから「恋愛、ご無沙汰なんだな……」と思われることもあるのです。

3:「やたらノリノリすぎる返信はちょっと…」

「あんまり深い意味はなく誘ったバーベキューとか飲み会とかに、やたらハイテンションで『行く!!お誘いありがとう!!』とかって返してくる女の子は、恋愛ご無沙汰感がハンパないと思います。

ぶっちゃけ、いい雰囲気でもない男からの誘いに、ノリノリで返信してくる女子ってそこまで多くないですし。

出会いを求めまくっているように感じられて、ちょっと引いちゃいますね……」ヒロタカ(仮名)37歳/映像

お誘いに対しては喜びを表しながら返信するのが礼儀だと思って、テンション高めで返信していることに気づかない男子は意外と多いもの。

本心がどうであれ、「男に飢えているから、こんなにノリノリなんだろうな」と邪推されてしまうのです。

長らく男性とデートしていない状態にあっても、男子からのLINEには華麗に返信したいもの。

意外なところから、“恋愛ご無沙汰女子”のレッテルを貼られてしまうこともあるので、こんなLINEはなるべく避けたほうが良いでしょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR

(C) SunKids / shutterstock
(C) Khosro / shutterstock
(C) Kite_rin / shutterstock