恋愛世代のリアルを発信。

“まとめ髪” がおばさんぽくならない…! つけるだけ「超簡単ヘアアクセ」

写真・大嶋千尋 ヘアメイク・高松由佳 文・三谷真美 モデル・布川桃花 — 2018.7.5
暑い日は、髪をまとめて涼しげにしたくなりますよね。でも、どうやってまとめたらいいかわからない……。そんな人のために、ヘアメイクアップアーティストの高松由佳さんに、つけるだけでまとめ髪にできる「へアアクセテク」を教えてもらいました。

髪をまとめてゴムも隠せるヘアアクセテク

「暑いから髪をまとめたいけど、どうやってまとめたらいいかわからない」というお悩みをよく聞きます。そこで、どんな不器用さんでも安心の簡単ヘアアクセテクを2つご紹介します。

ただとめるだけ「三角形のバンスクリップ」

22857

毛量が多い人でも簡単にとめることができて便利なバンスクリップ。三角形なら涼しげでシャープなイメージになれますよ。

22911

まずはサイドに寄せた髪全体をゆるい三つ編みにし、ゴムでとめます。そして毛束を反対側に持っていき、結んだゴムを隠すようにクリップでとめるだけ。とめる位置は好みで変えてOKです。

22929

ゆるい三つ編みと控えめに見えるうなじがセクシーなまとめ髪。クリップを使えば、たった3分できました!

顔まわりの髪には「コンコルドクリップ」

22853

細くて長めのコンコルドクリップ(ダッカールクリップ)なら崩れにくいので、初心者さんでも安心です。

22934

顔まわりの髪を片側に寄せ、外側に向かってねじります。あとは耳のうしろで、毛束と髪の根もとをクリップでとめるだけ。バランスを見ながらしっかり2本とめましょう。ねじった毛束をゴムで結ぶより、こなれた印象にすることができます。

22951

広がりがちな顔まわりの髪をまとめるだけでスッキリ。ねじってとめるだけだから、たった1分でアレンジが完成します。

ヘアクリップがあれば失敗知らず

コツも要らず失敗することがないので「クリップでとめるだけの超簡単テク」で暑い日を乗り切りましょう。

23244

ヘアメイクアップアーティスト 高松由佳さん。
山本浩未さんに師事。anan本誌を初めとする数々の美容・ファッション誌にて活躍。なりたい自分になるメイクを紹介した『メイク大全』を監修(2018年3月、成美堂出版より発売)。

モデル
布川桃花さん


#ヘアアレンジ 記事をもっと読む。
#美容 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策