恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男の本音「付き合いたい女」と「Hしたい女」の決定的な違い3つ

文・塚田牧夫 — 2018.6.20
出会ったばかりの男性から、誘いの連絡が来たら、よっぽどじゃない限り悪い気はしないでしょう。しかし、相手はどういうつもりでアプローチをかけてきているのか……。もしかしたら、遊びの可能性も。では、男性は“付き合いたい女とエッチしたい女”どう選別しているのでしょう。その決定的な違いは?

顔が好みじゃなくても“カラダ”が良ければ

「この前、飲み会に参加したんです。そこに、サマーニットを着てすごく胸を強調した服装の女性がいました。正直、顔はタイプじゃなかったけど、カラダにはそそられましたよね。エッチしてみたいな……と。

多分、あそこにいる男全員そう思ってたんじゃないかな。でも、男にそういう目だけで見られている女性を、彼女にしたいとはあまり思わない」タケイチ(仮名)/30歳

胸が大きいというのは、女性にとって大きな武器。男も食い付きます。しかしそれのみで戦っていると、交際に至らないというケースが往々にしてあります。なので、武器をどう使うか、自分なりにコントロールする必要があるでしょう。

趣味が合わなくても“ノリ”が良ければ

「僕は鉄道が趣味で、休みの日はよく写真なんかを撮りに行くんです。だから付き合う女性が、同じ趣味ならありがたい。でも、そういう子って少ないんです。それに僕はむしろ単独行動したいほうなので、趣味が合わなくてもあまり気にしません。

エッチするだけなら関係ないですね。興味を持ってくれるぐらいの、ノリのいい子であれば一番いいかな」タカユキ(仮名)/33歳

共通の趣味があるような相手なら、話も弾むし一緒にいて楽しい。素直に付き合いたいと思うでしょう。でも、ただエッチしたい相手なら、それは求めません。だから、趣味を共有してこようとしない男性は、ちょっと怪しいかも……?

時間にはむしろ“ルーズ”なほうがいい

「エッチしたい……と思っている女性を飲みに誘ってて、なんとかOKをもらったんですね。それで待ち合わせてたんだけど、一時間も遅刻してきたんです。でも、それほど気にはならなかった。

ならば、こっちも適当でいいと思ったからです。帰りが遅くなって、終電逃しても関係ないってことでいいでしょう? むしろ時間にルーズくらいのほうが、遊びの相手には丁度いい」カズヤ(仮名)/31歳

対等に付き合うのであれば、時間を守るというのは最低条件です。それが守れないようなら、扱いも適当でいいということになります。だらしないぐらいのほうが、エッチ目的には丁度いいのかもしれません。男性にとっては、急な呼び出しもしやすいですよね。

“付き合いたい女とエッチしたい女の違い”をご紹介しました。

エッチしたいと思われても悪い気はしないでしょうが、付き合いたくはないと言われるとちょっと違いますよね。自分がどっちに選別されているのか、深い関係になる前に、把握しておきましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) VGstockstudio / Shutterstock
(C) Rawpixel.com / Shutterstock
(C) mlasaimages / Shutterstock