男子禁制女子トーク!

PCの検索履歴に…セックスレス中「夫が妻に申し訳ない」と思った瞬間3つ

文・塚田牧夫 —
セックスレスのカップルも、好きでそんな状態になったわけではないでしょう。ならざるを得なかった理由があるはず。夫側に非があり、それを本人も自覚して引け目に感じている場合もあります。そこで、セックスレス経験のある男性に“妻に申し訳ないと思った瞬間”について話を聞いてみました。

友だち夫婦の家に行ったとき

「友だち夫婦に子どもが生まれたので、彼女を連れて挨拶がてら遊びに行ったんです。部屋のなかは子ども用品でいっぱい。夫婦も仲良く幸せそう。喜びに溢れた空間でした。

一方うちは……。同棲を始めたものの、結婚もせずに五年。すでに夜の営みもなく、これからどうしようか……といった先行き不安な生活を送る毎日。部屋のなかで、二組のカップルの明暗がくっきり分かれていました。

赤ちゃんを眺めながら、“可愛い……”と呟く彼女の横顔を見て、いたたまれない気持ちになりました」リョウジ(仮名)/33歳

ネットでセックスレスを検索してたとき

「仕事が忙しく、帰りが遅くなる日が続いていた時期。自然と、妻ともセックスレスに近い状態になっていました。

ある夜、仕事から帰ると、妻がお風呂に入っていました。テーブルには、使っていたであろうノートパソコンが出しっぱなしになっていました。着替えながら、何気なく画面を覗いてみたんです。

“セックスレス”と検索したあとがあり、それに関する記事がたくさん並んでいました。ああ、やっぱり気にしてたんだ……と反省しました。

でも“兆候”という内容の記事が多く、そこまで深刻ではなさそうだったのが、せめてもの救いでしたね」タツキ(仮名)/32歳

朝、元気になっていたとき

「仕事が繁忙期に入っていて、妻としばらくエッチなことをしていませんでした。妻は私よりも十歳近くも若いので、そっちのほうはかなり激しいんです。

でも、私は過労に睡眠不足。彼女の相手をできる自信がありませんでした。夜、一緒に寝るんですけど、向こうがカラダをくっ付けてきても、寝たふりでやり過ごす日々が続いていました。

しかし、そんなある朝のこと。アラームが鳴って、妻と一緒に目を覚ました。彼女が先に起き上がり、掛け布団がはだけた。そこで、下半身に視線が向けられた。

アソコがギンギンになってるんです。“朝勃ち”というやつですよね。それを見た彼女が“元気じゃん”とひと言。

“いや、これはおしっこのせいで……”とごまかすのに精一杯でした」ショウスケ(仮名)/35歳

“セックスレス中の夫が妻に申し訳ないと思った瞬間”をご紹介しました。

セックスレスになる原因はさまざま。決して、愛が冷めた……という理由ばかりではありません。こういった例もあるということを頭に入れて、対応策や改善策を考案していけたらいいですね。

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男が幻滅してる!アラサー女子の「スッピン問題」… – PR

(C) Uber Images / Shutterstock
(C) Akaranan / Shutterstock
(C) Viacheslav Boiko / Shutterstock