男子禁制女子トーク!

キスまでしたけど…アラサー女性の「初Hタイミング」は?

文・紫深(sisin) —
明確な境界線がないエッチまでの期間。好きな男性だからこそ守りたい大切なカラダの関係について、リサーチしてみました!

【総研ラブレポート】vol. 70

体から入る関係も、結構あり?

欲望が勝っちゃった。
欲望が勝っちゃった。

まず初めに、「交際前にエッチをしてしまった経験ある?」という質問をしたところ、YESが53%という結果が得られました。

なぜ交際前にしちゃったのか?という質問には、こんな本音が寄せられ……。

「お互い好きなのはわかっていたので、告白が後になってしまった」(33歳・技術・設計)
「この人ともっと深い関係になりたいと思ったから」(34歳・その他)
「その人を知る上で、大事な行為だと思っているから」(22歳・学生)

ムードや雰囲気でついつい……!というより、相手のことをもっと知りたいから、深い関係になりたいから、など先を見越して、という回答が目立ちました。何だか胸がキュンとしますよね。女性は気持ちが入ってしまうと、なかなか断れないもの。しかし、その小さな思い切りも、今後に繋がっているのであれば、体からの関係が一概に悪いわけではないと感じます。

自分の気分をはっきり伝えることがポイント

主導権はア・タ・シ♡
主導権はア・タ・シ♡

だからと言って、相手の言いなりになってはNG。それこそ「誘えばついてくる女」と認定されるキッカケになってしまうので注意が必要です。

「エッチのOK、NOに対して、しっかり自分の意見を言えますか?」という質問には……。

「気分じゃないときは断る」(31歳・マーケティング)
「無理だったらかなりわかりやすく拒否る、嫌がる。したかったら自分から誘惑する」(30歳・その他)
「相手には自分が主導権を握っていると思わせつつ、私が握る(笑)」(25歳・自由業)

ちょっと強気な意見も。自分がエッチモードかどうかを、はっきり相手に伝えることで陰ながらリードしちゃいましょう♡

エッチに積極的な女性が62%も♡

楽しまなきゃ損っ!
楽しまなきゃ損っ!

そして最後に「エッチに対して消極的ですか?積極的ですか?」という質問には、なんと62%もの女性が積極的だと回答。この数字に私も驚きました。

これらの結果を踏まえ、初エッチのタイミングは、ずばり「女性自身が自分の気分で決めてOK」なのだと思います。最も大切なのは、女性が自分の意思でエッチができているかどうか。「断れなくてつい……」「したことを後悔している」なんて、後から傷つかないように、ぜひ強い心で初エッチに挑みましょう♡

以上、【総研ラブレポート】vol. 70 でした。

※ 2016年11月28日作成

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

美スッピン肌への第一歩のアレ知ってる? – PR