快感に耐えながら…女性約200人調査「エッチで男性が感じてる時のサイン」3つ

文・オリ子 —
セックス中、相手がどう感じているのか気になったことはありませんか。今回は、男性が気持ちいいと感じている時の態度について、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人の実体験を聞いてみました。

セックスで、気持ちいいと感じてる彼のサインとは?

セックス エッチ 気持ちいい 興奮 テク

【セックスリサーチ】

彼との体の相性、良いに越したことはないはず。でも、セックス中に彼がどのくらい感じているのか、チェックする方法はあるのでしょうか? 20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、セックスで彼が気持ちいいと感じてる時のリアクションについてご紹介します。

表情で訴えてくる

「セックスの最中、彼はいつもめちゃくちゃ集中してる表情をしていて、『私がこんな顔をさせてるんだ』ときゅんとします。私のことを『今までで一番体の相性が良いよ』って言ってくれます」(27歳・その他)

どうしようもない気持ちよさとは、自然と表情に出るものなのかも。特に言葉はなくても、表情だけで彼の満足度がわかっちゃうようですよ。

快楽に悶えている

「彼は私の体が大好きなようで、挿入時に目をぎゅっと瞑って快感に耐えている姿をみると嬉しくなります! 終わったあと、私を見てニコニコしてる表情はとても可愛いです」(29歳・無職)

彼が気持ちよさに必死に耐えている姿、女性側からしても、「そんなに満たせてあげてるんだ」と思えて、自然と嬉しくなっちゃいそうですね。男性は、女性ほど悶え具合で演技しないはずなので、男性の悶える姿は、素直に相性を感じられるバロメーターかも?

とにかく褒めちぎる

「『◯◯(私の名前)の中、気持ちよすぎ…!』『顔が可愛いすぎて見てだけでイキそう…!』など彼の気持ちをいっぱい伝えてくれます」(27歳・学生)

たくさんの言葉に表してくれると、わかりやすくて女性としても嬉しいですよね。一方で、褒めるのが上手な男性は女性慣れしているタイプの可能性も高いかも。遊ばれていないか不安になったら、その他のポイントもチェックして、総合的に判断すると良いかも?

彼の「感じてる」サインを見つけて

セックス エッチ 気持ちいい 興奮 テク

あなたの彼は、セックス中にどのような態度を取っていますか? 人によって、さまざまな気持ちよさの表現方法があるはず。あなたにしかわからない、彼の「最高に感じてる」サイン、見つけられると良いですね。


©Anna Bizon/Getty Images
©laindiapiaroa/Getty Images