男子禁制女子トーク!

89%がラブホ経験あり…!女性200人に聞いた「ラブホテル利用事情」

文・紫深(sisin) —
最近のラブホテルは、設備やアメニティが充実していて、楽しめるところが多いとか。そこで今回は、20~30代女性が集まるアンアン総研200人の女性メンバーにラブホテルの利用事情を聞いてみました。

【セックスリサーチ】

気になるお隣カップル事情…

本題に入る前に、ラブホテルの利用事情について2つの質問をしてみました。

Q1. 今までラブホテルを利用したことはありますか?

ある 89%
ない 11%

Q2. ラブホテルに行くきっかけは、自分と相手どちらからですか?

自分から 0%
相手から 67%
どちらとも言えない 33%

89%の女性が、ラブホテルを利用したことがあるそうです。しかし、女性側からお誘いするのはハードルが高く、「誘われ待ち」状態になっているのが現実かもしれません。

ラブホテル利用についてどう思う?

大きくわけて4つの意見が出ました!

1. マンネリ解消に良いと思う(35%)

「バレンタインデーとか、記念日とか。イベント感覚で使うと良い」(28歳・会社員)
「都内のひとり暮らしの部屋は、どうしても小さいので……。広々とイチャイチャするのは楽しい」(30歳・専門職)

2. 家など慣れている場所のほうが好き(20%)

「ラブホは行ったことあるけれど、やっぱり彼の家が一番落ち着く!」(27歳・公務員)
「慣れていないお風呂とかベッドは、ソワソワしちゃう……」(29歳・IT関連)

3. 行きたいけれど、自分からは言いにくい(13%)

「ラブホテルに行きたい!って、言えない……」(29歳・専門職)
「インドア派な彼なので、いつもお家デート。レビューとか見ると、楽しそうだな〜って興味は出るんだけどな」(30歳・会社員)

4. その他(15%)

「結局、どこでするかより誰とするかだと思う」(31歳・自由業)
「セックスについて話すのはなんか恥ずかしい……。もっとオープンに話せるようになったら、リクエストしたい」(28歳・専門職)

気心知れた部屋でのまったりセックスも良いですが、たまにイベント感覚でラブホテルを利用すると刺激が出るかもしれません。

行ってみてよかったポイント4つ

実際に行ってみた結果……。

第1位 部屋がキレイ・広い 61%
第2位 アメニティやバスグッズの充実 22%
第3位 アダルトグッズ 6%

その他 11%

※その他のコメントには、「コスプレ貸し出し、ゲーム機貸し出し、カラオケ」(32歳・公務員)、「部屋が個性的。非日常的で面白い」(34歳・派遣社員)などがありました。

広々としたキレイな部屋に好印象な意見が多い反面、コスプレやアダルトグッズの貸し出し、ローションが自由に使えたなど、「いろいろ試せる」楽しさもあるようです。

「こんなのあるらしいよ?」でアプローチ◎

面白い内装や試してみたいナイトグッズが盛りだくさんの、ラブホテル。自分からは言いにくい……!という場合は、「ラブホの中にカラオケあるらしいよ〜」「内装がリゾートっぽくてかわいい!」なんて、レビュー記事をそっと彼に見せちゃいましょう。次のデートは、ラブホテルになるかもしれませんよ♪

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©B2M Productions/Gettyimages
©B2M Productions/Gettyimages
©Jon Feingersh Photography Inc/Gettyimages