恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

バレバレだよ…ママ友から届いた不倫の「言い訳LINE」3選

文・並木まき — 2019.7.9
不倫疑惑のあるママ友に、好奇心で真偽を聞いてみたところ、むしろ不倫を確信してしまう言い訳が返ってくるパターンもあるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな言い訳LINEを3つご紹介します。

1:「子育て相談にのってもらってるの」

「PTAで、不倫しているってウワサが絶えない男女がいるんです。私はその女性の方とまぁまぁ親しいので、ウワサの真相が気になって、LINEでさりげなくその話をしてみたんですよね。

すると、その女性からは『うん。仲良いよ! 子育ての相談にのってもらってるの。言いにくい話もあって、ふたりきりで会っているから、不倫だと思われたかもね~』と返ってきました。

ちなみに、私は単に『あの人と仲いいの?』聞いただけ。不倫のウワサについては質問していません。

それなのに、ふたりきりで会っている言い訳までしてきたので、これは不倫しているなって思いました」(43歳女性/小売)

聞いてもいないのに、ふたりきりで会っていることを言い訳されるとは……。

彼女は先手を打ったつもりでしょうが、ますます怪しく思わざるを得ませんよね。

2:「彼の奥さんに不倫疑惑があって」

「同じ保育園に子どもを通わせている2人が、近所のラブホテルから出てきたというウワサが立ちました。

それで、興味本位でそのママに『××さんとホテル行ったって、本当?』とLINEしてみたら、とんでもない返事が戻ってきました。

『ホテル行ったのは本当だけど、エッチはしてない』とか『彼の奥さんに不倫疑惑があって、そこのホテルで支払ったらしいカード明細があったから、調べるために一緒に行った』とか言い出したんですよ。

非常によくできた話なので、逆に言い訳っぽく聞こえてしまいました。万が一のために、口裏を合わせているんだろうなと思いました」(39歳女性/コンサルタント)

ちょっと話をしただけなのに、よくできた話が返ってくると、かえって怪しく感じることもありますよね。

3:「アイツ、キモいしウザい」

「ママ友の間で、不倫してるって言われているパパとママがいるんです。男のほうはかなりのイケメンで、あの人に誘われたら断れなさそう……と前から話題になっていました。

それで、何気なくウワサのママに『あの人とウワサあるけど、どーなの?』と聞いてみたら、『アイツ? キモいし、ウザいよね』『アイツ、ああ見えて女々しいんだよね』などと、予想していなかった悪口が飛び出しました。

みんながキャーキャー言っているイケメンパパに対してそこまで言えるということは、彼と一線を超えたからに違いない……と思いました」(39歳女性/不動産)

ウワサになっている男性のことを悪く言うほど、深い仲を想像させてしまうパターンも。

疑惑を払拭するつもりで、逆効果になるケースと言えるかもしれません。

ヒーリングミュージックでストレス解消-PR-

男女の関係にはトラブルがつきもの。彼の一言や行動に傷ついたり、イラついたりすることもありますよね。

ストレスを明日に持ち越さないよう、ヒーリングミュージックで、心を落ち着けましょう。


穏やかな気分になれば、夜もぐっすり眠れるはず。

不倫疑惑のあるママ友には、かえって疑惑が深まってしまう言い訳LINEを送る人もいるようです。

みなさんの近くにも、こんな不倫ママがいるかもしれません…。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© pathdoc /shutterstock
© fizkes /shutterstock