2位疲れ、1位…女性200人に聞いた! 彼がHで「イカなかった原因」3つ

グラフ・王悠夏 文・mimi —
セックスで彼がイカなかった経験はありますか? もし経験があるのなら、「あれ、満足できなかったのかな」と自分を責めていませんか? 恋愛上級者の集まる総研メンバーに、エッチの本音を聞いちゃいました!

【セックスリサーチ】

彼がイカなかった……そんな経験ありますか?

セックスが始まって彼がイク。それをフィニッシュと呼ぶ人がいるように、イクことはセックスのひとつの区切りとなります。でも、もし彼がイカなかったら……そんな経験ありますか?

小田原様

anan総研調べ

なんと! 4人に3人の方が経験ありのこと。私は、彼がイカなくて切ない思いをし、挙句気持ちがどんどん離れていき、結局お別れした経験があるのでちょっぴり安心(このエピソードはのちほど)。では、みなさんどうしてそのような状況になったのでしょうか?

彼がイカなかった3大原因

1.「酔っていた」(32歳・会社員、他多数)
2.「疲れていた」(27歳・専門職、他多数)
3.「緊張していた」(34歳・フリーランス、他多数)

原因は主にこの3つに集中していました。とてつもない疲労感や眠気は性欲に勝ります。男性もセックスで毎回イクわけではないんですよね。ただ、女性サイドとしては理由が明らかなので安心できるのではないでしょうか? その他の回答は以下の通り。

「寝不足と、セックスしなければいけないプレッシャー」(31歳・会社員)
「かなり年上の人と付き合っていた時、イカないのが普通だった」(33歳・その他)

先の3つとはことなりますが、こちらも理由は明白です。あくまで一意見ですが、セックスはお互いに気持ち良くイクのが一番いいとは思いますが、イクことが目的ではないので仮にイカなくてもお互いの愛を確かめあえればよいと思います。


さて、私も彼がイカなかった経験があるといいましたが、原因は不明です。たまにイカないことがあったのではなく、4か月ほどのお付き合いの間、一度もイキませんでした。当初は緊張しているのかな? 疲れているのかな? と思っていましたが、2か月経っても彼がイクことはありませんでした。ちょうどその頃彼が誕生日を迎え「誕生日も自分で処理するのか……」的なことをボソっと呟いた時に私の中で何かがプツっと切れ、気持ちが離れていき破局……。20代前半でしたが、体の相性ってあるのだなと痛感しました。

セックスで男性がイカなかったら、どうしても少なからず微妙な空気が流れてしまいます。その時どのようにフォローしたら喜ばれるのでしょうか? 引き続き調査したいと思います!

#恋愛 記事も読んでみる。

7割が栄養不足!? anan世代におすすめのパワーサラダ


©YakobchukOlena/Gettyimages
©gpointstudio/Gettyimages
©juhy13/Gettyimages