恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

行きたくねーな…男が一瞬で萎えた「デート前夜のLINE」3選

文・並木まき — 2018.8.14
楽しみにしていたデートでも、前夜のLINEのやり取りひとつで「やっぱ行きたくないかも……」と思ってしまうのは、女子だけではありません。そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、“デート欲が急速に削がれたLINE”というテーマで、男性たちに話を聞いてきました。

「命令口調で、持ち物をクドクドと…」

「この前、彼女と海デートの約束をしていたんですが、前夜になって持ち物を延々と送ってきたんです。

『浮き輪が必要』とか『サンオイルも買ってきて』『クーラーボックスもね』とかって細かく書いてあるんですけど、そのLINEが送られてきたのは夜の11時。

ウチの近所の量販店ならまだ営業してるはずだから、そこに行って買ってこいって言われたんですけど、自分が必要なものなら自分で用意すればいいじゃないですか!?

今年初の海だったし、それまでは行くのをすごく楽しみにしていたんですが、そのLINEで俺のテンションは一気に下がりました。

約束だったので行きましたけど、前夜のLINEのせいで、俺はずっとイライラしていましたね」ケイイチロウ(仮名)32歳/IT

「気合いを入れて予約した店に、元カレとの思い出が…」

「彼女が資格試験に合格したんで、お祝いにと思ってレストランを予約したんです。僕なりに奮発しました。

人気のお店だし喜んでくれるかな~って、すごくワクワクしていたんですが、待ち合わせのために前夜にお店のURLを送ったら、彼女から『そこ、元カレと、何度か行ったところなんだよね~(笑)』ってLINEが届きました。

黙って一緒に行って、初めてのフリをされるのもツラいものがあるけど、真実を知ってしまった僕は、急激に翌日のデートに行きたくなくなりました。

結果、行きましたけど元カレの存在が気になっちゃって、あまり楽しめなかったです(泣)」マサキ(仮名)30歳/専門職

「友達も呼んでいい?って言われました…」

「ずっと狙っていた子と、やっとデートの約束を取り付けて、すごく楽しみにしていたんです。

そうしたら、前夜にその子からLINEがきて『友達も来たいって言ってるから、一緒にいい?』って言われました。

僕としてはデートのつもりだから、レストランのカップルシートを予約しているのにもかかわらず、です。

お店のURLを送った途端にそんな返信が来たので、『俺とふたりきりが嫌なら、最初から断ってよ……』って思いましたね。

ぶっちゃけ行きたくなくなって、当日僕からドタキャンしちゃいました」ヤスオ(仮名)40歳/経営

たった1通のLINEで急速にデート欲が削がれる男子もいるのです。意図的にドタキャンを狙っているのではない限り、こんなLINEは送りつけないほうが賢明です。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピンへの第一歩!みんな挑戦してるアレ知ってる? – PR

(C) ESB Professional / Shutterstock
(C) Mladen Mitrinovic / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock