アソコの奥がピクピクと… 女性が「最高に気持ちいいエッチをした後の反応」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチをする際、毎回感じ方が変わる人もいるでしょう。ときには、驚くほど感じてしまうこともあるはず。そんなとき、女性のカラダにはどんな反応が起こるのでしょうか。そこで、“最高に気持ちいいエッチをしたあとの反応”について、女性たちに話を聞いてみました。

全身の肌が敏感に

Couple in love

「私は、すごく気持ちいいエッチをしたあと、全身の肌が敏感になります。どこを触れられても、ビクッと反応してしまうんです。敏感すぎるので、できればあまり触れてほしくないですね。そっとしておいてもらえると、しばらくしておさまります」ユミカ(仮名)/28歳

全身の感覚が研ぎすまされるのでしょう。どんな刺激にも敏感に反応してしまい、エッチが終わったあともその状態が持続するようです。

すさまじい脱力感

「彼とエッチをしていて、初めて中イキしました。めちゃくちゃ気持ち良かったんですが、エッチが終わったあとは、カラダがまったく動かないんです。
単に動かないというよりは、力が入らなくて動けない状態に。そのまま眠りについてしまって、起きたら朝になっていました」アヤナ(仮名)/26歳

イッたあと、すさまじい脱力感でいっぱいになる女性もいるようです。急激な眠気にも襲われ、深い眠りについてしまうこともあるでしょう。