たっぷりと濃厚なエッチを楽しむために… カップルが「セックスに没頭できた工夫」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチ中にほかのことを考えてしまうと、気が散ってしまうこともありますよね。仕事が忙しく、慌ただしい状況のときは特にそうかもしれません。でも、やっぱり集中していたほうが、気持ち良さもアップするはず。そこで、“セックスに没頭できた工夫”というテーマで、男女に話を聞いてみました。

強めのお酒を少量飲む

Loving young couple having fun in bed, man tickling woman

「彼と付き合い始めのころ、エッチは何回かしていたんですが、お互いにどうも恥ずかしがってしまうところがあり、あまり集中できなかったんです。

ある日、彼の家に行ったときにワインがあったんですね。友人からもらった桃のワインで、飲んだらとても美味しかったんです。

そのあとすぐにエッチをしたんですが、いつもより気分が落ち着いて、緊張せずにできました」アヤカ(仮名)/26歳

お酒がリラックス効果をもたらすこともあるようです。でも、飲み過ぎてしまうと眠気が襲ってくる場合も。なので、自分の体質や体調を考慮して、強めのお酒を少量ぐらいが丁度いいかもしれません。

贅沢なベッドに交換

「以前、僕の家にあったベッドは、古くて、エッチのときにギコギコと音がしていました。それを、ボーナスが出たときに変えたんですね。海外のブランドで、かなり高級なやつです。

すると、もちろん音はしないし、しかも布団が低反発でほどよい弾力があり、エッチがさらに気持ち良くなりました」コウタ(仮名)/29歳

ベッドから音がすると、どうしても気になってしまいますよね。高級で贅沢なものに交換することで、それが解消。さらに、いいものはほどよい弾力が加わり、快感がアップするのかもしれませんね。