たっぷりと濃厚なエッチを楽しむために… カップルが「セックスに没頭できた工夫」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

スマホを遠ざける

Close up photo of two people pair valentine day she her lady lying table he him his above lace black bra making love tender white kitchen wife husband want hold hands kiss chest eyes closed intense

「彼女がスマホ依存症なんですね。しょっちゅういじっていないと気が済まないんです。エッチのときも傍に置いているので、バイブ音がブーブー鳴って気になるんです。

それをあるときのエッチで、ちょっと遠くに置いてもらいました。すると、音も聞こえないし、気が散ることもなく、エッチに没頭することができました」トモハル(仮名)/28歳

スマホが近くに置いてあると、鳴ったときにどうしても気になってしまいます。遠ざけるか、もしくは電源をオフにするなどの対応は、エッチの際のマナーと言えるかもしれません。

早めにベッドに入る

「彼と会うときは、まず外で食事して、家に行き、スマホを見ながらダラダラして、夜遅くからエッチをするようなパターンが多かったです。すると、どうしてもエッチはパッパと手短に終わらせるようになってしまうんです。

なので、いつもより少し早めに、彼をベッドに誘ってみました。夜9時くらいです。まだまだ時間はたっぷりありますから。そうすると、時間を気にせずにエッチを楽しむことができました」ミツキ(仮名)/28歳

夜遅くにエッチを始めると、どうしても短く済ませようとしがち。翌朝に予定があるときは、時間が気になってしまいますよね。たまには少し早めにベッドに入って、エッチの時間をゆっくり取るのもいいでしょう。

“カップルがセックスに没頭できた工夫”をご紹介しました。

気が散ってしまうと、気持ち良さも半減してしまいます。たっぷり快感を味わい、楽しみたいのであれば、多少の準備や努力は必要ということですね。

©Deagreez/fizkes/gettyimages