思わずヒクヒクしちゃう… セックスで男性が「超興奮しているときに出すサイン」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチの最中や、前戯を始めるときなど、興奮度合いが体の気持ち良さに繋がることもありますね。興奮の度合いが高いほどに、快感も高まっていくはず。では、男性は興奮しているときにどんなサインを出すのでしょうか。男性たちの意見をご紹介します!

鼻が膨らむ

「興奮しているときって、呼吸が荒くなりますよね。彼女にそれを気づかれたくないので、あえて口を閉じて、鼻で呼吸するようにしています。

でも、そうすると今度は鼻が膨らんでしまいます。たまに彼女に、“鼻がヒクヒクいってるよ”と指摘されることがあります」(仮名)/28歳

興奮しているときは呼吸が乱れます。男性としては、あまり気づかれたくないところなのかもしれません。でも、口を閉じると、今度は鼻が動いてしまうんですね。

一点を見つめる

「僕は、彼女の裸を見たときが一番興奮します。そのとき、一点を見つめるようにして、カラダをジッと見ちゃいますね。すると、彼女も恥ずかしがったりするんですが、その反応がまたいいんです」ユキヒロ(仮名)/30歳

相手のカラダに目が釘付けになってしまうんですね。どこか一点を見つめているのは、夢中になっている状態であり、興奮の度合いもかなり高まっていると思っていいのでしょう。