彼の“気持ちいい”スポットに時間をかけて… 男女に聞いた「本当に愛を感じ合える」セックス4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチは快感を得るためだけではなく、愛を確認し合うための行為でもありますよね。愛があるからこそ、できるエッチもあるでしょう。では、“本当に愛を感じ合えるセックス”とはどんなものなのでしょうか? 今回は、男女に意見を聞いてみたのでご紹介します。

抱き合っている時間が長い

「私はエッチのとき、肌の温もりをたくさん感じたいと思っています。だから、エッチ中でも抱き合う時間が長いほうがいいですね。

正常位のときでも、ガッチリと抱き合って密着するような体勢が好きです。そうすると幸せな気分になります」アカネ(仮名)/28歳

抱き合うことで肌を重ね合わせ、お互いの体温を感じ合っているのでしょう。愛を感じるには、単に快感を求めるような荒々しい動きより、抱き合う時間が必要なのかもしれません。

互いに見つめ合って

「エッチをするとき、彼女はすごく僕の顔を見てきます。ウットリとした表情で、見つめてくるんです。だから僕も、見つめ返します。お互いに微笑み合いながらエッチをしていると、愛を感じますね」シュウヘイ(仮名)/26歳

愛し合っている相手のことは、じっと見ていたいと思うでしょう。いくら見つめても、飽きることはないはず。すると、エッチ中でも、自然と目が合うのかもしれません。