お茶目さも忘れない、“末規”撮影舞台裏。【anan編集部リレー日誌】

2023.4.25
CLOSE UPに、“末規”の愛称で親しまれるAぇ! group(関西ジャニーズJr.)の正門良規さん&末澤誠也さんが登場。グループでWセンターを務めるふたりがバディで登場するのは、正門さん・小島健さんの“もんビバ”、末澤さん・草間リチャード敬太さんの“リチャ末”、福本大晴さん・佐野晶哉さんの“さのちぇ”に続き、4回目。現在、全国12都市44公演を行う「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」の開催中。そんな多忙な時期にもかかわらず、気合十分で撮影に臨んでくださいました。

今回はクラブのように見立てたギラッとした大人な空間での撮影。ファーストカットは雰囲気を決定づけるので、スタッフにもやや緊張が走ります。でも、末澤さんに近づく正門さんが、ちょっぴりふざけたオーバーな演技で場を和ませてくれたのです。(スタッフからはむしろ「もう少し真面目にお願いします!」と声が上がったほど(笑)。)その後は、小道具で渡したトランプを本気で楽しむ姿も見られ、ほっこりとした雰囲気に包まれました。

続いて、セクシーな白シャツを纏ったシチュエーションへ。ドキドキせずにはいられない、耽美な世界が広がります。最高の一枚を収めるべく、撮影は粘り強く探りながら、時間をかけて。そんな状況に「表紙撮影みたい!」と声が上がると「ぜひ今度お願いします!」とキラキラした目でふたりも前のめり。いつかそんな日がきたらいいな、と想像も広がります。また、「おふたりどちらか脚を伸ばしてください」という声かけに、同時に同じ脚をスッと伸ばす正門さんと末澤さん。そのシンクロ率の高さにも、思わず笑いが起こります。一人ずつにフォーカスするショットでは、末澤さんが正門さんの後ろからピースしたりも。セクシーな雰囲気ながらも茶目っ気を忘れません。

最後は自然光に包まれ、ゆるっとしたシミラールックなファッションで登場。アイスを食べる場面では、末澤さんが正門さんに「どっちがいい?」と尋ね、フレーバーを選ばせる一コマも。選んだ方を差し出されると「普段ならすんなりくれないから…」と驚きつつも嬉しそうな正門さん。ちなみに、末澤さんはインタビュー中にアイスをばっちり完食してくださいました。

インタビューでは、以前ジャニーズJr.チャンネルの「正門良規の相関図」で表現された“末規”の「ソワソワ」という関係性を、より深掘りするべくお話を伺いました。

場への気づかいを忘れず、自ら良い雰囲気を作り出すおふたりからは、これまで数々の舞台やコンサートを成功させてきた貫禄が感じられました。そんな面白さや素の一面を見せながらも、決めるときは決める、きっとこの緩急こそがAぇ! groupが多くのファンを魅了する神髄。ぜひ最高にカッコいい今の“末規”をご覧ください。(HM)

2346From Editors

撮影で食べていただいたアイス。正門さんの「ちょっとちょうだい」に末澤さんは応えてくれたのか…? ぜひ誌面でチェックしてくださいね。



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2346/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/