「美筋ヨガ」で人気の廣田なおさんの温活ストレッチ。こんなに笑顔が多いエクササイズページは珍しいかも!?【anan編集部リレー日誌】

2022.12.6
ものすごくざっくり言ってしまうと、温活で大事なのは、カラダの中で熱を作り出すことと、その熱をカラダの隅々まで全身に届けることです。では、何が熱を運んでいるかというと、それは血液です。血流が滞っていると冷えるとか、血行を良くしましょうなどと、耳にしたことがあると思います。というわけで今回、血液の巡りを改善する代表的な方法としてご紹介するのが“温活ストレッチ”です。

教えていただいたのは、ヨガインストラクターの廣田なおさん。ボディメイク効果の高いオリジナルメソッド「美筋ヨガ」を考案、オンラインレッスンやYouTubeでのエクササイズの発信をはじめ、最近ではテレビ番組にも多数出演されている人気の先生です。

ストレッチや筋トレなどエクササイズページの撮影の裏側をちょっとだけお教えすると、通常は監修の先生に指導してもらいながら、モデルさんに実演してもらうことが多いのですが、これは実演者が読者に近いほうが読者も自分がエクササイズをするときにイメージしやすいからなんですね。なので、特に監修の先生が男性のときはほぼほぼモデルさんに実演してもらいます。ただ、モデルさんだと(運動経験があったり、エクササイズが得意な方を起用するようにしていますが)、やっぱり姿勢や動きが完璧でないこともあります。だから、1ポーズごとに先生と一緒にモニターをチェックしながら、ちょっと姿勢が違うなとなったら何度か撮り直します。

今回の温活ストレッチでは、廣田さんご自身に実演していただきました。言うまでもないですが、バランスの整った理想的なボディライン! もちろん姿勢も動きも完璧なので、全ポーズ一発撮りです。撮影はあっという間に終わりました! 廣田さんは読者と年齢も近いですし、いわゆる、ゴリゴリ?パキパキ?のフィットネストレーナーって感じじゃなくて、いい意味で読者に近い雰囲気の方かなと感じていたので、実は監修をお願いしたときから実演していただこうと決めていました。実際にお会いしてみると、とても気さくな方で、自然と撮影も笑顔の写真が多くなりました! それにお話も分かりやすくて、テレビやいろいろなメディアからお声がかかるのも納得でした。

後日、「こんなふうに大きくananに載れる日が来るとは…。頑張ってきてよかったです」と連絡をいただき、「ぜひ次回はボディメイクの企画で!」と、さっそく次のお願いをさせていただきました! 廣田さんに教えていただいた温活ストレッチ、とても簡単なのにカラダはポカポカになります。ぜひお試しを!(KM)



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2327/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/