11/4(水)発売のanan2224号『女子の流行りモノ ’20秋』特集の表紙は乃木坂46のみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

乃木坂46をいま夢中にさせるモノとは!?


an2224_H1-4.indd

今年でなんと4回目になる乃木坂46さんとのコラボ企画。今回表紙を飾ってくれたのは、齋藤飛鳥さん、生田絵梨花さん、松村沙友理さん、堀未央奈さん、与田祐希さん、山下美月さん、久保史緒里さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さんの9名。実はこの9名というのは過去最多。最多な分、いつもだったら楽屋がにぎやかに盛り上がりそうなところが、今回は時節柄みんな距離をとって、待ち時間は静かそのもの。各々取材用のアンケートに答えたり、本を読んだり、それぞれの時間を過ごすことに。ただ、あまりに静かなので、ちょっと不安になって、ひとつ実験を試みました。いつも撮影で大評判のスコーンを小分けにして少し温め、バターの香りを漂わせて様子を見てみたところ、そこは食いしん坊アイドルとして名高い(!?)乃木坂46。その幸せな香りに釣られ、メンバーが距離をとりつつ様子見に。マスク越しにも笑顔とわかる表情で、スコーンを受け取るなり、自分の席で頬張って、悶絶したり、足をバタつかせたり…それぞれの個性で美味しさを表現。なかでも一番表情がわかりやすかったのが、生田絵梨花さん。スコーンを口に入れるなり、目を丸くして、表情が一変。いまにも歌いだしそうな高揚感を、静かに、でもカラダ全体で表してくれました。そしてそんなみんなが大絶賛するスコーンを撮影終了後箱ごと持って帰ったのは、松村沙友理さん。なにも食いしん坊だから持って帰ったのではなく、その後リハーサルを控えているというので、ほかのメンバーと幸せを分かち合いたいとのことで。乃木坂46の仲の良さを静かに目の当たりにした撮影でした。(YN)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2224/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/

Share

  • twitter
  • threads
  • facebook
  • line

Today's Koyomi

今日の暦
2026.1.
1
THU
  • 六曜

    ⼤安

  • 選日

    ⼀粒万倍⽇

新年おめでとうございます! 「⼀年の計は元旦にあり」。このめでたい⽇に今後実現したい夢や願望を思い描いてみましょう。それが⾃分のためだけでなく⼈々の幸せにもつながるものであれば、いずれ⼤きな成果となって実るはず。そのためには⽇々の豊かさへの感謝の⼼を持つこと、そして良い習慣を継続する決意が⼤切です。

Movie

ムービー

Regulars

連載