アンアンからニュースを配信します!

【恋愛心理テスト】あなたが出会いをモノにできない理由をチェック!

2018.11.7
恋愛において陥りがちなNGパターンを知って対策を。ここでは“出会い編”をお届け。出会いをモノにできない理由を探ります! 教えてくれたのは、占術研究家の章月綾乃さんです。
出会い

やり方

【Q1】の設問からスタートして、aかbのどちらか自分の気持ちに近いほうを選び、指示された番号の設問に進みましょう。最後にたどり着いたタイプから、あなたが出会いを発展させられない理由がわかります。

【Q1】恋活パーティに着ていくならば?
a:キレイめ、女らしい服…【Q2】へ b:品よく、自分らしい服…【Q3】へ

【Q2】先輩からの紹介話があるとしたら?
a:先輩から声がかかった…【Q4】へ b:あなたがお願いした…【Q5】へ

【Q3】結婚披露宴で、出会いにつながるのは?
a:新郎新婦の紹介…【Q5】へ b:スピーチやパフォーマンス…【Q6】へ

【Q4】2対2のナンパ、でも、男性の目当ては、あなたの友人みたいなら?
a:難色を示して流す…【Q7】へ b:割り切って遊ぶ…【Q8】へ

【Q5】相席居酒屋で、どう考えてもハズレ。そんなときは?
a:我慢して飲む…【Q4】へ b:場所を変える…【Q6】へ

【Q6】席取りで失敗した合コン、移動するならいつ?
a:序盤…【Q8】へ b:中盤…【Q9】へ

【Q7】野外イベントで、仲良くなったカレ。きっかけは?
a:行列での雑談…【Q10】へ b:ピンチに助けてもらった…【Q11】へ

【Q8】オフィスでの恋愛、一番の障害になるのは?
a:人の目、ウワサ…【Q11】へ b:仕事の進展、人間関係…【Q12】へ

【Q9】行きつけのお店での誘い、パッと連想したのは?
a:マスターや従業員…【Q12】へ b:常連客…【Q13】へ

【Q10】SNSで元カレとつながったあなた。再会は?
a:前向きに…【A】 b:なりゆきで…【B】

【Q11】強いていえば、どっちのパターンが多い?
a:自然消滅…【Q10】へ b:しっかりピリオド…【B】

【Q12】デートしているのに、相手の本名を知らない。あなた的には?
a:アリ…【C】 b:ナシ…【D】

【Q13】友達が恋を見つけたみたい。さて、どこで?
a:習い事やスクール…【D】 b:マッチングアプリ…【E】

さっそく結果をチェック!

【A】清算力不足
あなたは、終止符を打つのがニガテなタイプ。別れても、まだ相手とつながっているような気がして、いつまでも引きずってしまいそう。新しい出会いがあっても、常に前の恋人と比べるところも悪いクセ。同じ相手とくっついたり、離れたりを繰り返すこともあります。

【B】応用力不足
あなたは、人の言葉を真実だと受け取りやすい傾向があります。このため、男性の身勝手な夢や都合を“絶対に変えられないルール”だと思い込みやすいでしょう。必死で合わせて疲れたり、最初から無理だと諦めてしまうなど、恋のチャンスを逃してしまいがち。

【C】観察力不足
何事も直感で決めるあなた。でも、仕事や人間関係と違い、恋においては裏目に出ることが多いはず。すぐに相手に情が移ってしまうため、相手がどんな人かウラを取らないと危険です。また、似たタイプを好きになりやすく、相手が変わっても同じ恋の悩みを抱えがち。

【D】直感力不足
思い切りが悪いのが、あなたの恋の最初のつまずきです。答えを保留するうちに他の女性に割り込まれたり、お互いの状況が変化して恋どころではなくなってしまうことも…。また、自意識過剰になるのを恐れ、恋のサインをスルーしやすい傾向もありそうです。

【E】行動力不足
あなたが待っているのは、運命や奇跡。いつか約束された恋人が目の前に現れてすべてを変えてくれるはず、大好きな人が自分の良さに気づいて愛をささやいてくれるはず…。そんな夢が捨てきれません。待っている間に恋のチャンスが全部、通り過ぎてしまうかも。

章月綾乃さん 占術研究家、心理テストクリエーター。女性誌などで心理テストを監修。著書に『オレを知る100の質問』『小悪魔★恋愛心理テスト』が。
http://shzk.info/

※『anan』2018年11月14日号より。 構成、文・重信 綾 ©Satoshi-K

(by anan編集部)


#恋愛記事をもっと読む。
#婚活をさらに覗いてみる!
あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡