アンアンからニュースを配信します!

磯村勇斗「もう唇しか見えなくなる」 惹かれるリップの色は赤!

2018.9.20
真摯な受け答えの合間に、時にユーモアを交えて場を和ませてくれる。そんな魅力的な素顔を覗かせる磯村勇斗さんに、女性のメイクについて聞いてみると…。

「女性が赤いリップを塗る瞬間、唇しか見えなくなるほど心奪われる」

磯村勇斗

磯村さんのグッとくる女性メイクのポイントは“唇”にあるよう。しかも一般男子アンケートの支持とは逆の「赤」に惹かれるとか。

「女性がリップを塗る瞬間、もう、唇しか見えなくなるんです。その姿が可愛らしい人もいれば、セクシーな人もいる。それが赤いリップだったら、なおさらドキッとしますね。やっぱり赤は、女性の唇を魅力的に彩る色だと思いますし、なにより色気を感じます」

メイクそのものの見た目はもちろん、そこに“想像の余地”があることも大切だそう。

「たとえば、リップの色が濃ければ、メイクを取ったらどんな素顔になるんだろうとか、髪型もウェットヘアなら、スタイリングだって分かっていても、お風呂上がりはこんな感じなのかなって想像してしまったり。その先を知りたい思いが掻き立てられます」

女性それぞれの価値観や普段の姿勢が、メイクからは垣間見える、とも。

「時々、電車の中でメイクを直している人がいますよね。それって、なんとなく着替えの途中を見せられているような気分になってしまうんです。忙しいとか理由はあると思いますが、メイクは家でして『これが私です』って出てきてくれたほうが潔い。もしもそれでデートに遅れても、僕は大丈夫。そういう自分も家を出るまで時間がかかるので(笑)、一緒にのんびり準備できたらいいですね」

いそむら・はやと 1992年9月11日生まれ、静岡県出身。俳優。10月期はドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)と、『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に出演。映画『ういらぶ。』が11月9日、『春待つ僕ら』が12月14日に公開予定。

シャツ¥20,000(ミディウミソリッド/マーコート デザインアイ 銀座店TEL:03・6264・5427) パンツ¥17,000(コンバース トウキョウ/コンバース トウキョウ 代官山TEL:03・6455・0048)

※『anan』2018年9月26日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・齋藤良介 ヘア&メイク・佐藤友勝 インタビュー、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

#美容記事をさらにチェック!
#恋愛記事をさらに覗いてみる!
うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策