アンアンからニュースを配信します!

2位はぺたんこ胸 女子が思う“残念な胸”1位は…

2018.9.12
お胸に関する女子の本音は? anan総研に緊急アンケートを実施しました!
胸アンケート

Q1. 今、かっこいいと思うのはどんな胸ですか?
A. 1位…肌にハリがある胸、2位…脇がスッキリして見える胸、3位…左右のバランスのいい胸、4位…服をおしゃれに着こなせる胸、5位…デコルテがふっくらしている胸

もっとも多かったのは「肌にハリがある胸」という回答。2位以下を見ると、腋下のラインや左右のバランスなど、ボディラインから美乳を定義する人が多かった。その他の意見では、「どんな胸でも、自分の胸を活かした着こなしをしていればかっこいい」(34歳・契約社員)など、自信を持っている人を理想とする声も多かった。

Q2. 残念だと思うのはどんな胸ですか?
A. 1位…垂れている胸、2位…ぺたんこの胸、3位…背中や脇の贅肉が目立つ胸、4位…離れている胸、5位…左右がアンバランスな胸

「胸が垂れて太って見える」(28歳・自営業)、「ハリ不足」(34歳・会社員)など、垂れた胸に落胆する声が1位。Q1で「ボリューム」を求める声は少なかったものの、2位には「ぺたんこの胸」がランクイン。「胸がない割に背中にかけて贅肉がある」(30歳・専門職)など、バストまわりのお悩みを挙げる人も。

Q3. 自分の胸の、理想達成度はどれくらい?
A. 平均30.8%

「形はいいけど左右の大きさがちがう」(27歳・公務員)、「垂れていないがデコルテが貧相」(34歳・専門職)など、自分の理想にはまだ遠い…と感じている人が多いよう。理想の胸を目指して日々努力している人も。「もともと硬かったけど、柔らかくなってきました!」(32歳・デザイナー)と、効果がモチベーションに。

※『anan』2018年9月19日号より。取材、文・神武春菜 ©PeopleImages

(by anan編集部)


#悩みについてさらに読んでみる。
#美乳をもっと覗いてみる!
夏のダメージで肌が敏感に!男がドン引きする老け顔対処法