恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

たった2分半で完成! レンジで作るズボラおいしい「たまごプリン」 #102

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.5.31
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第102回は、レンジでできちゃうたまごプリン。仕事、家事、人間関係、いろーんなことに疲れているあなたと彼にぜひおすすめです。プルプルで優しいおいしさにほっこりして♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 102

たまごプリン

#102

材料

卵Lサイズ          1個
牛乳            150cc
砂糖            大さじ1.5

バニラエッセンス      少々
市販のキャラメルソース   適量

使用アイテム 
こし器(茶こしでも◎)でこすと、カラザが取れてなめらかになるよ!

レシピ

  
1. ボウルに全ての材料を入れて混ぜ、こし器でこす。

2. 1を耐熱容器に入れ、ラップしてレンジで2分30秒加熱する。

3. 冷やして市販のキャラメルソースかけて完成!

料理人のつぶやき

プリンだ……! めちゃおいしい! 一瞬で超簡単にこんなオヤツが作れるなんてすごいなー! 市販のプリンより断然おいしいじゃないか! 卵、牛乳、砂糖の絶妙なバランスがいいから、このプルプルで滑らかでやさしい甘さのプリンになっているんだね。

そうそう、バランスで思い出したんだけど、先日、私の愛する読者さまに「元気の秘訣」を知りたいと相談されたんだ。もちろん答えよう。だがその前に、それを知りたいということは、まず「あなたが元気ではない」ということに気がつくことが大事だろうね。

ちょっと面白い話をしようか。人間には「頭」、「心」、「体」の3つのセンサーがあるって知ってたかい? まず、元気がない人はこの3つの中で、どこに問題があるかを自分で検証してみることをおすすめするよ。酷い人は、3つ全部に問題があったりするんだけど、そうなるとセンサーが誤作動を起こしているわけだから、「人生がうまくいかない」ことが多く、「常に悩みを抱えている」ことになるだろうね。重症だと「鬱状態になっていたりする」場合が多いと思うよ……。

反対に、この3つが正しく作動していると、このプルプルのプリンのような状態だ。例えばそんな人は、対人関係ぐらいの些細な問題なんかでは悩まない。滑らかで角が無いから相手が滑ってぶつかれないんだ。多少の風が吹いても3つのバランスが取れていれば、崩れること無く「健やか」に過ごせるんだよ。おわかりかな?

さてと、プリンが冷えた頃だから一緒に食べるとしよう。プリンのような「優しさ」が人を元気にするんだよ。元気は出たかい? またいつでも食べにおいで。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法