フェイクを見極め恋愛の覇者になる! ツンデレ彼氏と「上手に付き合う方法」

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2023.11.13
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、ツンデレ彼氏との関係に悩む女性。佑雪さんが彼女はどうすべきなのか、ズバリ回答してくれます!

お悩み:「ツンデレな彼に振り回されてます」

ツンデレ 彼氏 恋愛 悩み

【クラブ佑雪】vol. 320


ツンデレな彼にどう対応したらいいか。

(もらん 41歳未婚? 肩書きはヒミツ)

「あなたも恋愛の覇者になれます!」

anan-web-銀座ママ-1

今回のご相談は潔く、たったひと言。内容を書き出すとそれに尽きるんでしょうね、きっと。それしか書いてないので、独身同士なのか不倫なのか曖昧な関係なのか、背景はまーーーーったくわかりませんが、ひとつはっきりと申し上げられることがあります。それはご相談者さまが未熟だということです。これはお相手が年下、年上、40代の割にはとか、そういうことは一切関係ありません。単純に未熟なのです。

同時に彼も未熟です。デレデレしたいのが本音でしょ、間違いなく。でも、そこに照れがあるからストレートにデレられない。未熟です。でも、そんな未熟な彼に振り回されているようじゃ、もったいないじゃないですか。彼のその未熟さがかわいくて愛くるしい魅力なのですから、そこを目一杯、愛でて、かわいがって、自分になつかせて、言うこと聞かせなきゃ! ツンツン突っ張ってる彼に「ほら、甘えたいんでしょ? 本当は。こっちおいで!」って向こうに来させて、ギューッて抱きしめてやりつつ、主導権を完全掌握しなきゃ! ってか、そこにむしろ、2人の関係の覇権を握るチャンスがめっちゃ転がってるのに、なぜ生かさない?

「どう対応したらいいのか?」って、未熟さ丸出しでまごまごしてたら、彼と同じレベルで完全掌握される弱みをさらけ出してるのと一緒。もったいなすぎます! ホステスならここで売り上げ、上げなくてどうする? っていう場面です。

恋愛だけじゃなく、人間関係ってどうしても強弱が生まれます。そこで「どうしていいかわからない」って言ってるだけだと、一生、弱者で終わります。ひとつひとつ勝ち取って強者になリたいなら、いち早く大人になることです。大人には未熟な人間をかわいがって、面倒を見る包容力、度量が備わっています。そういう人間を目指してください。

最初はフリだけでも十分です。彼がツンツンしたら、内心、「どうしよう…」ってオロオロしてたとしても、自信に満ちた顔つきで、「そんなこと言ってないで、こっちおいで!」と前後の脈絡なんか完全無視でギューッて抱きしめちゃえばいいんです。

向こうが嫌がったとしても、それはフェイクですから「あ、ごめん」って離れる必要はありません。だって、そもそもがツンデレなんでしょ? じゃ、大丈夫。フリでもやってみると、この方法がツンデレにはすごく効くってことがわかるはずです。単にそれだけです。言ってみれば、幼稚園児に対するお母さんのやり方です。はい。たいがいの恋愛は、お母さんになりきればうまくいきます。口うるさいお母さんじゃなく、やさしいお母さんです。ベースがやさしければ、時折、叱ってもOK。てか、むしろ喜ばれます。そこの域までたどり着いてください。

そうすれば、別の悩みは出てきても「彼に愛されない」「彼の気持ちがわからない」という悩みは消え去るでしょう。というわけです。ぜひ、恋愛の覇者として世界に君臨なさってくださいね。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

インスタでもお悩み募集中!
インスタからのお悩み募集はこちら
@yousetsu.fujishima

マガジンハウスの会員登録からのお悩みはこちらから。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Hanako ITO/Adobe Stock