好きなこと、話そ!

角 佑宇子

今狙うならコレ!…ネットで買いたい「大人のファッションアイテム」

2020.5.12
これからのお買い物はネット通販が主力となりそうですね。さて、先行きの見えない今お洋服を買いたい気持ちはあっても何を手にすれば良いのか悩ましいところではありませんか? そこで今回は、今から買って長く使えるファッションアイテムをご紹介します。

ノースリーブブラウス

net

ネット通販で失敗する原因は多々ありますが、なかでも注意はボトムス。丈が合わない、ウエストが思った以上にキツイ・ブカブカなど試着しないと計算しにくい部分もありますよね。その点トップスは万が一、サイズが合わなくとも着こなし方によってカバーできます。

そこでオススメするトップスがノースリーブブラウス。これからの時期を考えると、半袖や7分丈よりもノースリーブが良いのではないでしょうか。自粛期間がいつまで続くかは現段階ではわかりませんが、自宅で過ごす日々も多くなるので着やすいものが良いでしょう。

ノースリーブなら上からカーディガンを羽織っても、ボディラインに響くことなくキレイに着こなすことができます。真夏シーズンなら当然1枚で快適に過ごせますよね。重ね着を前提に汎用性のあるトップスをゲットするのが賢い選択!

靴 or ピアス・イヤリング

net2

もう1つオススメするアイテムは洋服ではなく、小物です。新作のデザイン性に富んだお洋服を買いたくても、それを着て遊びにいく予定が立てられないのではなんとなく購買意欲も下がってしまいますよね。

オシャレな服がほしいけど、家では着たくない。そういうお洋服もあるものです。かといって、着心地が良いだけの服がほしいわけでありません。

気分が上がるオシャレなものがほしいなら、オシャレな靴をゲットしてみては? トレンド服を買う気にならないなら、トレンド靴を手に入れて近所をお散歩するだけで気分が大きく違います。このほか、テレワーク中に自分のテンションを上げる大ぶりなピアス、イヤリングなどもオススメ!

友達とのオンライン飲み会などでもオシャレなピアス、イヤリングは活躍できますし、もちろん自粛明け後も思う存分、楽しめますよね。長く使えてオシャレをしている気分を味わいたいなら今は小物に頼る時期なのかもしれません。

先々まで使える、でもオシャレなものを

私たちが今ほしいものって本当は「家の中で楽に過ごせるもの」ではなく、「どんな時でもオシャレを楽しめるもの」ではないでしょうか。それに、お気に入りの服ほど在宅中になかなか着ようとは思いませんよね。

ぜひ、オシャレ感が味わえ、今から夏まで息長く使えるアイテムをゲットしてくださいね!