好きなこと、話そ!

平野 秀美

手持ち服をおしゃれに!…メガ級インフルエンサーのファッションテク

2020.4.19
自宅で憧れの人のスタイルをチェックするだけでも、実は着こなし方の参考になったりするんですよね。今の時期はそれがいちばん。本日は、今までの自分のスタイルを見直すきっかけになるような、注目のインフルエンサーたちのスタイルを一気にチェックしてみたいと思います。 ファッションは、自分が好きなスタイルでいいと個人的には思っていますが、それだけではない色のコンビネーションやコーディネイト力が必要だったりもするんです。ということで、有名インフルエンサーからの学ぶ、参考スタイルをご紹介します。

インスタグラムフォロワーが驚異の650万以上!  超美人オリヴィア・パレルモ/Olivia Palermo

有名インフルエンサー

オリヴィア・パレルモは、10年ほど前にMTVのリアリティ番組『The City』に出演し、一躍有名になりましたが、今やファッション界のメガ級インフルエンサーのひとり。またプライベートでも超イケメンモデルのヨハネス・ヒューブルと結婚し、常に熱々なふたりをインスタグラムなど各所で見ることができます。

可愛らしい美形のオリヴィア、彼女のスタイルはとってもシックでスタイリッシュなものが多いのがポイント。ファッションウィークという煌びやかなショーに現れる際も、派手すぎずトレンディすぎない彼女らしい落ち着いたスタイルが多いです。

今回もユニークなデニムにジャケットだけでもカッコよく決まりそうですが、あえてスカーフ調のスカートスタイルで登場。

特に目立ちたいわけではないけど、スタイリッシュでクールでおしゃれな感じが好きという方には、オリヴィアの品よくシックに着こなすファッションがいいかも。

インスタグラム
オリヴィア・パレルモ
@oliviapalermo

ヨハネス・ヒューブル
@johanneshuebl

超クールに個性的に! ジルダ/Gilda Ambrosio

有名インフルエンサー

彼女はかなり細身ではありますが、まねできないモデルのようなファッションではなく、まねしたくなるスタイルが多いのが特徴。

例えば、こちらのコーデは、一見シャツにハーフパンツで無難な格好になりがちなのに、色違いの同じ縦のストライプ柄上下に無地のホワイトTシャツ。縦ラインだから脚長効果も抜群で、また色違いの上下という点もとっても魅力的!

取り入れやすいスタイルではありますが、超ハイピンヒールなところが、辛口ファッションっぽいジルダ流。なかなかこのハイピンヒールはまねできそうにないです。

モードでありながら彼女らしいセクシーさをトッピング。強い女性を印象づけたい方にはジルダ流スタイルがオススメ。

インスタグラム
@gildaambrosio

ブルーアイがとっても魅力的な、PAOLA TURANI/パオラ・トゥラーニ

有名インフルエンサー

彼女のスタイルは、鮮やかなドレスやスーツスタイルが多い! トレンドというよりは大人っぽく上品で、カラーインパクトの強いものがお好きのよう。

明るめのカラーが似合う人の特徴は、明るい雰囲気や派手な顔立ちということが多いので、もし自分もそうかも? という方は、ぜひ思い切って今年らしいカラーをチョイスしてみてもいいかもしれません。

インスタグラム
@paolaturani

人気急上昇の北欧のインフルエンサー、 エミリー・シンドレフ/Emili Sindlev

有名インフルエンサー

小柄でロングヘアがとってもチャーミングなエミリーのファッションは、他の人とは違う色の使い方が上手!

また、色使いもファッション1つとっても、どこか遊び心があり、おしゃれを楽しんでいるのが見てわかります。

この写真は、レインブーツのようなボーイッシュブーツに超ミニスカート、オーバーサイズのジャケットで一見ボトムスを着用していないかのような可愛いスタイル。ダークカラーがメインの今回のスタイルにも、アクセントでイエローカラーのバッグをチョイス。

エミリーのスタイルは、ボーイッシュスタイルのような可愛らしさをにじませたファッション。可愛いはファッションに外せない! という方には、ぜひエミリースタイルがオススメ。

インスタグラム
@emilisindlev

スペイン出身の魅力あふれる、アンヘラ・ロサス・サイス/Ángela Rozas Saiz

有名インフルエンサー

今回初登場のアンヘラですが、ファッションウィークでは常に注目を集めているインフルエンサーのひとり。スペインのマドリード出身の彼女は、独特な柄や印象的な着こなしが上手。

このスタイルもかなり大胆な大柄のジャケットですが、色のトーンが控えめでかつ統一されているのでシックにまとまっています。

個性的なファッションや人とかぶりたくなという人は、ぜひ彼女のスタイルをチェックしてみてください。何かヒントを得られるかもしれません。

インスタグラム
@madamederosa

本日は、自分流ファッションの参考になりそうな、ファッション業界で重要なインフルエンサーたちのスタイルをご紹介しました。

それぞれのスタイルを見ながら、自分が好きな、自分に似合うファッションを探してみてください!