好きなこと、話そ!

角 佑宇子

【ZARA】手持ち服をオシャレに格上げする「大人の神アイテム」

2020.4.6
ベーシックなアイテムはいくつになっても使えるありがたい存在。しかし、それだけで全身のコーディネイトを決めてしまうとどうしても「つまらない」といった印象を与えてしまうことに……。そこで今回は、ファストファッションの中でもトレンド性の強いZARAで見つけたオシャレ格上げアイテムをご紹介します。

サテン地をプラスするとオシャレ格上げ

ZARA1

とくに今季は軽やかなシアー素材に加えて、美しい光沢のサテン地アイテムがとても人気に。もともと、上品な素材なのでもちろんキャリアコーデにもうってつけのアイテムですよ。

ZARAのなかでいえばサテン地のプリーツスカートが定番人気ですが、個人的にもう1アイテムおすすめするのが、このサテン地プリントブラウス。フロントに咲く百合の花がとてもエレガントですよね。

ボトムスはシンプルなスラックスでも、クラシカルなタイトスカートでもOK。カジュアルダウンさせるならホワイトデニムを活用してみるとトレンドスタイルにさま変わりするので良いですよ。

変化球カッティングでオシャレ格上げ

zara2

シンプルなジャケットやアウター、そしてトップスもシンプルなカットソーとなれば、ボトムスはやや変化に富んだアイテムをプラスしたいところ。そんな時におすすめなのが変化球の入ったカッティングデザイン。

例えばこのZARAのボックスプリーツ入りアシンメトリースカートのように左右非対称にデザインされたスカートやパンツは今年さらにブームを巻き起こす予感!

この1着でベーシックなコーデも一気にモードへ格上げするのでとても便利ですね。無難にモノトーンでまとめてもOKですし、ブラックのワントーンでまとめるもオシャレ。アクセサリーはメタリック系でアーバンシックに揃えるとさらに品格アップ。

個性のある素材やデザインアイテムを1点プラス

昨今のファッション業界は、個性豊かなデザインや異素材をミックスさせたアイテムが非常に多く展開されています。単体でみるととても派手な印象があるのですが、実はこれらは他のシンプルなアイテムと一緒に組み合わせるととても良い味を出します。

手持ち服が無難なアイテムばかりでつまらないな……と感じたときはぜひZARAにあるような個性的なアイテムを1点プラスしてみてくださいね。

Information