平野 秀美

脱野暮見え『グッチ』のローファーがポイント! おしゃれなオールブラックのコーデ5選

2024.4.14
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は久しぶりのブラックスタイル特集! 春夏になったらブラックを着る機会が減るかもしれませんが、実は意外とどんな時も大活躍のブラック。どんなスタイルか見ていきましょう。

1. ワンピースにサッと羽織って

オールブラックのワンピーススタイル

このシンプルで洗練された雰囲気は目を引きますよね! ブラックの羽織りものが全体のコーディネートを引き締め、大人の余裕を感じさせてくれます。またワンピースもブラックなので、コーディネートは比較的簡単! とは言っても、雰囲気がとっても出ていてカッコよくきれいに決まってます。

2. 煌びやかなパーティーにも

オールブラックのパーティコーデ

華やかさとエレガンスさが魅力的で、パーティにもぴったりなワンピース。きらめくパーツが施されていて、ブラックとこのビジューが組み合わさることで、着る人の魅力を引き立て、パーティの雰囲気に華を添えます。落ち着いたカラーで人気も高そう。特別な日の雰囲気を盛り上げる一着として、このようなワンピースは、多くの人々に魅力をアピールできますよ!

3. 小物次第で雰囲気が変わる

小物がポイントのブラックコーデ

シンプルで洗練されたこのオールインワンは、サイドのスタイルが大胆なデザインに仕上がっています。モノトーンのカラーリングと流れるようなシルエットが特徴で、多くの場面で使いやすく、さまざまなスタイルに合わせやすいという利点があります。またこちらの女性のように、個性的なジュエリーを選ぶと、より他のかたとのファッションセンスに違いが出て、オシャレに磨きがかかります。

4. 『グッチ』の厚底ローファーがポイント

ビシッと決めたい時は、やっぱりブラック!

こちらは『グッチ』の厚底ローファーと、短めスカートのワンピースがピッタリ。脚長効果が抜群であり、さらに全体がブラックで決まっているのに重苦しくない! 理由は、肌ををしっかり見せて、メリハリをつけているから。ここまで全身ブラックなのもやっぱりカッコ良いです!

5. 素材違いを十分楽しむ

素材違いを楽しんでいるブラックコーデ

私がおすすめのこちらのスタイル、トップスはヨーロッパでもよく見かける透け感バッチリのタイプ。まだまだヨーロッパは肌寒いので、4月でもウールコートを着ている季節ではありますが、ブラックスタイルが決まりに決まってます。また、リップカラーとマッチしたチラリと見える赤パンプスも素敵!

ブラックスタイルの魅力は、そのシックで汎用性の高いカラーリング。どんな場面でも適切で、シンプルながらも洗練された印象を与えてくれるので、季節問わず上手に活用していきましょう!