好きなこと、話そ!

平野 秀美

秋のモテ靴は…? 今すぐ揃えるべき「スニーカー&ブーツ」14コーデ

2018.9.1
世界のストリートスナップを撮影していると、ヒールを履いている人が少ない印象をもちます。特にヨーロッパは、石畳の道も未だに多く凸凹道が多いため、ヒールだと歩きづらいのも事実。ということで、本日はおしゃれな人たちが、普段どんなシューズを履いているのか、調査してみました。

今や定番! ワンピースにスニーカーは当たり前!?

ワンピースにスニーカー

ひと昔前までは、スニーカーはズボンに合わせて履くイメージが強かったシューズのひとつですが、今はドレスにスニーカーは当たり前! 特にヨーロッパでは、おしゃれするのは当たり前だけど、着心地の悪い服を着て歩くなんてもってのほか。ファッションは自分を表現するものだから、どんな服装でも自分がいいと思ったもの、着心地のいいものを選ぶのが鉄則のようです。

ヨーロッパで大人気! ビーチサンダル & 高級ブランドのコラボ

beach sandal

今年のヨーロッパは、暑い夏が長く続いています。そのことも手伝ってか、今年はビーチサンダルを愛用している人をよく見かけます。とくに、デニムやカジュアルな服以外でも、少しこじゃれたスーツやファンシードレスなど、上品な場に行くような時でも、ビーチサンダル!? 

少し目を疑ってしまう場合もありますが、それでもおかまいなし! 去年は見ませんでしたが、今年は大人気のようです。

世界中で人気! Dr.Martensは永遠にファッショニスタの必需品

Dr.Martens

言わずと知れたイギリスの人気ブランドDr.Martensは、世界中で人気。トレンドに流されず、どんな服装にも合うシンプルでかっこいいデザインは、ドレス、スーツ、どんな服装にも似合ってしまうから、不思議。今回ストリートスナップでも良く見かけたのは定番ブラック。今期は厚底が人気かも?

足もと軽やかに! ホワイトブーツが今年は人気急上昇

white boots

日本ではブーツといえば、ブラウンかブラックが定番ですが、ここヨーロッパは色とりどりのブーツが人気です。今年注目したいのは、ホワイトブーツ。明るめのスタイルにはもちろん、今年はブラックのドレスやスカートにホワイトブーツが人気。カッコかわいいを演出してくれます。男性にも女性にも好かれるスタイルが完成!

注目ブランド! ウェスタンブーツはこれから必見!

ganni

今回よく見かけたのが、GANNIというブランドのウエスタンブーツ。GANNIはコペンハーゲンで生まれたブランドで、スキャンディナビアを中心に、世界の400か所以上で販売されているワールドワイドなブランド。

日本ではまだなじみが薄いですが、女子力高めのワンピースをはじめ、注目のこのウエスタンカウボーイブーツもデザインしています。ウエスタンブーツは、なかなか着こなしが難しいですが、ワンピースに合わせることで、かっこよすぎることなく、バランスの取れたファッションを楽しめますよ!

ストリートスナップを撮影していると、本当に多くのスタイルを参考にできます。その中でも、足元は日本と選び方がだいぶ異なり、ヨーロッパの気候や街の整備具合で、シューズの選び方も異なるようです。
しかし、ひとつ言えるのは、やはり履きやすいシューズを選びこと。せっかくお洒落しても歩きにくくては背筋ものびず猫背でかっこ悪くなってしまいます。ぜひこれからのシューズ選びの参考にしてみてください。


#ファッション 記事をもっと読む。


#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

動画がプロの仕上がりに!? すぐ試したくなる撮影ツール


©graffitishmag