“夜勤”と嘘をつく夫… 不倫の証拠集めに失敗した「サレ妻の誤算」【前編】

“夜勤”と嘘をつく夫… 不倫の証拠集めに失敗した「サレ妻の誤算」【前編】

文・並木まき — 2023.6.25
夜勤のある仕事をしている夫が、妻に「夜勤」と嘘をつき不倫をしているケースもあるようです。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、夫の不倫を見破った妻の制裁劇にまつわるエピソードをご紹介します。

続きを読む

生活時間が異なる夫が「夜勤」と嘘をつき不倫を…

娘と夫の3人で暮らす30代の茜さん(仮名)は、結婚8年目。夫婦ともにフルタイムで働いており、夫は夜勤のある仕事をしているため、家で顔を合わせる時間はそこまで多くなかったとのことです。

「うちは生活時間が異なる夫婦だったので、相手が何をしているのか、些細な変化に気づきにくいというのはありましたね。だから夫が“夜勤だ”と言って家を出るときも、最初のうちは疑いもしなくて。ただ、今思えば、夫が不倫を始めた頃から夜勤のスケジュールが不規則になったのと、やけに夜勤の日が増えたなとは感じていました」

ある日、夜勤に行ったはずの夫が深夜に帰宅をし、驚いた茜さんが事情を聞くと、夫は慌てた様子で「今日はたまたま早く終わったから」と答えたそう。その様子に強烈な違和感を覚えた茜さんが夫の身辺を調べてみると、スマホから不倫の形跡が出てきたそうです。

「あぁやられたなって。LINEのやりとりを見ると、相手の女性とはすでに何か月も付き合っている感じで、夫の不倫に全く気付かなかった自分を情けなく思いましたね。
これは見逃すわけにはいかないと思い、しばらく夫を泳がせ、きちんと証拠を集めてから夫に突きつけて、離婚なり慰謝料なりしかるべき制裁を下そうと決めたんです」

しかし茜さんは、夫に内緒で不倫の証拠を集めていたつもりが、茜さんの動きが夫に筒抜けになるという大きな誤算が生じてしまったとのこと…。ある日、いつものように夫のスマホから不倫の証拠を探ろうとチェックしていた茜さんは、LINE履歴や写真が全て消去されていることに気づきます。

妻の計画が共通の友人を介して夫にダダ漏れに

「証拠集めに関しては、夫には内緒で進めていました。しかし、夫も知る共通の友人に、夫が不倫をしていることと、証拠を集めて制裁を下す計画までつい話していたんです。そうしたら、離婚は回避した方がいいと考えた友人が、夫に私の動きを話してしまったようで…。夫はそれを機に、不倫の証拠をきれいさっぱり消してしまったようでした。
でも、相手の女性と別れてはいないだろうと思ったので、諦めずに根気よく証拠集めを続けました」


結局茜さんは探偵にも依頼をして、夫の不倫にまつわる確固たる証拠を揃えることに成功したそう。そして茜さんは、これらの証拠をもとに、ついに夫に制裁を下します。
号泣して許しを乞う夫に娘が放った「強烈なひと言」とは… 後編に続きます

「夜勤」と言って家を出れば、不倫をしていると疑う人は少ないでしょう。しかし不倫をする男性は、もっともらしい嘘をついて妻を欺くもの。しかし、裏切られていたことに妻が気づけば、タダでは済まなくなることは明白なのです。

©chaponta/K-Angle/shutterstock