もう離れられません…【長続きカップル】この人と「一生一緒にいたい」と思った瞬間3つ

文・和 — 2023.6.26
彼氏ができても長続きせず、短命で終わってしまう人もいるでしょう。その一方で、お互いに「この人じゃなきゃムリ!」と思いながら交際しているカップルもいるもの。相思相愛で誰も入る隙がないうえに、二人の絆が深まっていくなんて羨ましいですよね。そこで今回は、女性が「この人と一生一緒にいたい」と思った瞬間についてご紹介します。

素を出しても引かれなかった

【長続きカップル】もう離れられません…この人と「一生一緒にいたい」と思った瞬間3つ

「もともと寝顔がひどいらしく、それが理由でフラれたこともあります。とはいえ自分の寝顔ってわからないので、対策しようがないんですよね…。それでずっと不安だったのですが、今カレは私の寝顔を見ても全く引きません。むしろ『かわいいから全然気にすることないよ』と言ってくれて、トラウマから解放されました」(26歳/接客)

寝顔に限らず、すっぴんや干物姿など、素の自分をさらけ出すのが怖いと思う女性もいるでしょう。だからこそ、素を見ても引かない彼に安心するもの。飾らない姿でいられるからこそ、おのずと交際も長続きするのでしょう。

「もう十分頑張っているよ」

「仕事がうまくいかなくて落ち込んでいたときのこと。全て自分の責任だと思い悩んでいたら、彼が『もう十分頑張っているよ』と言ってくれて。幼少期から『頑張れ』『もっとできるでしょ?』と言われて育った私はハッとしたんです。自分を認めてくれる人がいるんだと思うと肩の荷が下りたし、彼の前なら等身大の自分でいられそうって感じました」(27歳/IT)

落ち込んでいるときに彼に全てを包み込んでもらえると、気持ちがスッと楽になるもの。ダメな自分も受け入れてもらえたようで、安心するのでしょう。

両親を大切にしてくれる

【長続きカップル】もう離れられません…この人と「一生一緒にいたい」と思った瞬間3つ

「私の母が足を骨折したときのこと。何気なく彼にその話をしたらすごく心配してくれて、『俺でよかったら車出すから』と言ってくれました。最初は社交辞令だと思っていたのですが、その後も『お母さんいつ病院行くの?』『タクシー乗るなら俺が運転するよ』と気にかけてくれたんです。私の両親まで大切にしてくれて、すごく嬉しかったですね」(28歳/営業事務)

口だけじゃなく、実際に行動に移すことってなかなかできないですよね。それに、自分の家族まで大切にしてくれる彼の優しさには、ジーンとくるもの。「この人となら幸せな家庭を築けそうだな」と思える瞬間でしょう。

女性が「この人と一生一緒にいたい」と思った瞬間をご紹介しました。
好きな気持ちはもちろん、長年一緒にいるからこその理解や、相手を心から思いやる優しさに惹かれる人が多いようです。表面上の付き合いだけではなく、お互いを尊重しつつ支え合う気持ちが大切なのかもしれませんね。

©Uwe Krejci/Jamie Grill/gettyimages